【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016/05/07
XML
カテゴリ:ショアジギ
近所でもイナダ、ワラサは釣れているんだけど、
今日の風向きではね~

朝のうちは東寄りで、9時頃から西寄りになる予報。
しかも、やや強めときたもんだ。

なので、周辺ポイントでは釣り難いだろうな~と。

雨も降るみたいだから、延々と歩くのも嫌だし。

なので、隣町方面の堤防へ。



時は、辺りもまだ薄暗い頃。
ライトが無くても何とかなる時間帯。

そんな、海の中は真っ暗であろう時間帯でも、
青物は釣れる訳で。

ってか、過去の実績から行けば、
この時間帯に掛かるのって、大きめなんだよね。

今日の狙いはワラサで、イナダなんて見向きもしないぞ~
と言う確固とした信念を持ち(違?


さて、数投目にイナダはキャッチしたけど、
君には用がないと言う事でお帰り願い、
そんなやり取りを数回。

そして、待ちに待った重量感たっぷりなやり取りで寄せてきたやつは、、、


イナダとワラサのダブル掛け(爆)

そりゃ重いわ~^^;

取り敢えずワラサはキープ。


で、その後イナダを掛けつつワラサがぽつぽつと言った感じで掛かってくるものの、、、


東風のはずがこの場所、
南からの強め風が吹いていて、
ラインがはらんで釣り辛い~


私のジグでの釣りは基本、
フォールのバイトを取って掛けていくので、
ラインが張られていないとアタリは取り難いし、
アワセのタイミングも遅れるしで、
今日みたいな日はなかなか難しい。

だから、アタリはあっても乗せられないというのもしょっちゅうで。。。


さて、そんなこんなでも、
そこそこ満足のいく釣果は出せた様で。


ワラサ(60~65cm)6本
イナダ(40cm)10本
ヒラメ(40cm)1枚
サゴシ(50cm)1本

これだけ釣れれば納得ですな。

因みにキープは、



rblog-20160507144438-00.jpg


しかし代償もなかなか大きく。。



フィッシュクリッパーで掴んでいたワラサ、
暴れられて落とした時に、クリッパーを繋いでいたコードが切れてワラサ毎海の藻屑とか、
神経締めしようとワイヤーを通し掛けた時、
魚に暴れられて落として海の藻屑とか、、、


雨で手が滑りやすいのもあったけど、
ここまで色々落とすのも珍しい(ToT)

あとトラブルと言えば、
タモの柄が一節固着してしまい、
全く縮まなくなってしまった。
回してもだめ、叩いてもだめで、
もう、二進も三進もいかない状態。

このままでは使い物にならないので、
これは本気で困っているんだが。。。



さて魚の方は、粘ればまだまだ釣れそうだったけど、
風も更に強くなってきているし、
もう既に満足感もあったので、
イナダが10本になった時点で終了。

実釣時間3時間で、しかもあの風状況で↑の釣果だもの、
まずまずでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/10 08:47:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.