【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016/06/07
XML
カテゴリ:ショアジギ
7時半には雨が降りそうな予報。

と言う事は、それまではそこそこ出来そうですな!

なので今日は、ちょっと気合い入りの場所へ。

キープサイズのヒラメでも釣れたらラッキー!

マダイが来たら超ラッキー!!

みたいな。



さて、実釣開始は6時頃。

扇状に投げ、広く探る。

で、小さいアタリはポツポツ。

何だろ?


正体は30cmに満たないヒラメの様で。

やっと掛けた奴がそんなんだったからね^^;

で、次も似たような奴か?

と思ったら、40cmに満たないマゴチだったり。


こりゃ今日は、おチビと戯れて終わりか?




そんな杞憂を吹き飛ばしたのは、

43cmのマダイ!



今期2枚目の食べ頃サイズマダイが釣れて、
やっと、ホッとした。


さて、これで終わっても良かったけど、
まだ明るいし雨も直ぐは降りそうにないしで、
この際だからと魚を探してうろつきますかね!


って、うろついても魚が居ない?んですけど~





辺りも薄暗くなりだし、
そろそろ終わりやね~

あと2~3投したら帰ろうかな?




フルキャストでボトムまで落とし、
後はデッドスローで巻き巻き。


と、いきなり引ったくる様なアタリで、
ドラグが鳴る鳴る!



何?

ブリ??



が、そんなにどこまでも走る訳じゃないし、
重量感は青物の類じゃ無いような?

こりゃひょっとして。。。?


慎重に寄せ、やっと浮かせた魚体は、、、



65cmのマダイ!


しかもかなりの重量感で、
タモ入れした後に上げるのも必死!(笑)



で、この1枚で、
これでもういいやぁ~と、修了。


そろそろ雨も来そうだったからね。

降られる前に帰らなきゃ。





rblog-20160607225307-00.jpg

初めに釣ったタイが小さく見えるし。






因みに雨は、
結局降らなかった様な?

確かに雨雲はあったし、
海上では降っていたみたいなんだけどね。


今夜は雨だからと、
畑に水撒いていなかったんだけど~

騙された?(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/08 12:13:11 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.