【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016/07/24
XML
カテゴリ:遠征
年に一度の三浦マグロ釣行。
もう、年1のイベントですね。

3年目にして仲間がマグロを釣り上げ、
今年はどうなる?
今年は誰の番?

などと、期待も膨らむ釣行。


朝も明るくなってからの出港で、
目的地まではのんびり船旅?


さて、鳥山探して巡航し、
発見しては打ち込み。

が、なかなか出ませんね。

一度、マグロは跳ねたらしいものの、
私は姿見ず。

カツオも居るらしいので、
その準備もしていたものの、
こちらも姿見ず。

時間だけが過ぎていくものの、
なかなか有効な魚群も発見出来ず、
今年はダメか~

と、諦め8割程。

ここで、好情報が飛び込み大移動。


が、情報出てから動いても、
時既に遅しというのは定番な様で^^;


が、船長がんばる!


で、なかなかな鳥山発見!



ダメ元だったけど、
ここで、先日某釣具屋のワゴンセールで買った、
小型でも重いミノーを投入!


鳥溜まりの先へ着水し、、、




げっ、ラインが飛ぶ鳥に掛かってる!



外れろ~

と、数度煽りを入れて外れたた物の、
まだ何かの抵抗がある。

また鳥?


ガンガンと煽ったら、、、



あれ、何か違う抵抗が?



あ、魚、掛かってますね?




追いアワセを入れ、
船長からの叱咤で更に追いアワセを入れ。



うん!


走りますね!



でも、5~6m程で止まる?

それが数度。


引きが弱くなった時に寄せ、
なんか、あっという間にランディングした様な?






rblog-20160724113301-00.jpg


でも、人生初マグロ(キハダ)!


感無量ですね~












その後も鳥山を打つものの、
追加は無しで終了。



帰りは、、、

ってか、帰りも?
飛沫で全身ずぶ濡れで帰港。

もう、パンツまでぐちゃぐちゃ~(´`:)








さて、重量測定。


rblog-20160724113301-01.jpg


10kg越えているから、
キメジじゃないよね?






4年目にしてやっと手にしたマグロ、
やはり、感無量ですね~






その後、沼津にシイラでも穫りにいく?


いや、さすがに疲れたので今回はこのまま終了で岐路に。




うん!

釣れて良かった~


と言うことで、次回は誰の番?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/24 11:38:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[遠征] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.