【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016/12/04
XML
カテゴリ:オフショア(船)
先週に引き続き、今週も沖へ。

沖は東風から南風が強くなりそうな気配だったものの、
短時間でも行けるなら~

と、8時出航で酒田沖へ。

前回同様のポイント。

既にそれなりの船団が出来ており、
その中に入っての実釣。

今回はいつものメンバー2人と、ゲストが1人。

そのゲストがいきなりやってくれました!

開始早々、ワラサをキャッチし、
その後直ぐにイナワラキャッチ!


が、、、

そのゲストが好調の時って、
何故かいつもの船メンバーには釣れないと言うジンクスがある。

なんか、いやぁーな予感はしつつも、、、


あの手この手でやっと、私もイナワラキャッチ!

そして更にイナワラ追加!


怒濤の追い上げを見せていたらなんとまぁ、
ゲストさん、やらかしました!


いきなりデカいの掛け、やり取りで右往左往。

で、浮いてきたのは丸々のブリ!


やられましたね~^^;


その後私も何とかワラサをキャッチし。




rblog-20161205214215-00.jpg




そろそろ終了しようか?
と言う昼頃、

やっとデカいの来た~!


底から30m程上げた所でヒットし、
最初はあまり引かなかったのでイナワラ?

いやいや、この首振り幅は、ワラサかな~

と、いきなり底まで走られ、
その後も何度かラインを出され、
時間掛けて浮かせた魚は、
あと一歩でブリ!という感じのワラブリ?


rblog-20161205214215-01.jpg

しかしこのサイズになると、引きの強さも格別だね~

やみつきになりそう^^;



さて、その後も数カ所回ってみた物の、
バイトも無く終了。



終わってみれば、強くなるはずの風も段々弱まり、
それに伴い波も落ち、
やる気であれば夕方まで出来たみたいだけど、
まぁ、2人には十分な釣果も出たし~
メンバー1人の釣果は、聞かないお約束と言う事で(爆






rblog-20161205214215-02.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/05 09:43:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[オフショア(船)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.