【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2019/06/30
XML
カテゴリ:タワゴト
皆様お久しぶりでございます。
管理人はまだ生きております。
とは言え、5月に帯状疱疹なんてのに罹ってしまい、
その後遺症で今だにしんどいのですが。。。

小さい頃に発症した水疱瘡のウイルスが、
脊髄から伸びる神経の根元で休眠状態になっていて、
それが、過度の疲労やストレスで活動始めるのが帯状疱疹とか。

帯状疱疹自体は、抗ウイルス剤で抑えられたみたいですが、
そのウイルス、最後の足搔きとばかりに神経を傷つけやがったたらしく、
今だに神経痛ですわ。

まぁ、発症したのが左胸から肩甲骨に掛けてでなので、
顔首から上に出なかっただけマシと言った所でしょうかね。
発症した場所、水疱の痕が半端ないんですわ。

こりゃ、夏になっても泳ぎに行けませんな。

あ、ここ十数年、泳ぎなんて行ったことすらなかったわ(笑)




しかし、帯状疱疹に罹ってからと言うもの、体力落ちましたわ~
昨日の午前中、ちょっと動いただけで午後はもう、何にもしたくない状態。
平日仕事が終わってから、家に帰るともう、何もしたくない~
って感じで、ここ最近、夜になるとぐた~っとしています。

ストレス溜まるとなるのか判らないけど、
時々右目の筋肉が痙攣して、左右目の焦点がずれる時あるし~
遠近感が狂うまでには行っていないので、
車の運転にはさして差し支えないかもだけど。。。
ちってか、車の運転中に痙攣はまだ無いけど、
一応用心はしているんですよ!
こんな事で事故っていられませんからね!



さて、順調にいけば帯状疱疹なんて2~3週間で完治と言われたものの、こうなってしまうともう、長期戦だよとお医者さんが申しておりましたが、
はてさて、いつまでこんな調子が続くものか。。。

患部を軽く締め付けておくと、痛みや痒みが緩和されるみたいなので、
Sサイズのノースリーブやランニングシャツ買ってきて着ておりますが、
その弊害か、慢性肩こり悪化中?
とは言え、迂闊にマッサージも出来ず、もう、一体どうすりゃいいんじゃい!!








とまぁ、久々の更新がこんな愚痴で始まったものの、
何が楽しいネタがあったらまた更新しますので、宜しくお願いしますね~





業務連絡)ズリ。クさん、約束は守りましたよ~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/30 08:20:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.