215990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アグネスの ボートで釣りに釣れてって

アグネスの ボートで釣りに釣れてって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

房総半島釣行blog … 磯トンボさん

遡上鮎 鮎師 伊藤さん

明日はどうなる? … yasu5884さん
釣りバカ日記 -in 0… chinamafiaさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん

ニューストピックス

2007年01月18日
XML
カテゴリ:釣行記
                タラコ うまくできました。
タラコ 上手にできました。以下を参考にしてください。
タラコの作り方
1:   函館なまり の方から

まず漬けるタラコの重量を計ります。
タラコの重量に対して一割の塩を用意。

新聞紙の上に分量の塩を敷きタラコをのせて木べらなどで塩をまんべんなくまぶしま
す。
時々木べらなどで混ぜながら(タラコ同士の接してる面が漬かりずらいため)
 一時間置きます。1時間です。

時間がたったら、水でサッと塩を洗い流しザルなどの上にキッチンペーパーを敷き その上に洗ったタラコを乗せて冷蔵庫で一晩位寝かせれば完成です。

寝かせるときタラコの上に乾燥防止のラップをすると良いと思います。
また量が多い時は、ペーパー・タラコ・ラップ・ペーパー・タラコ・ラップと重ねて
寝かしてもOKです。

タラコの分量の一割・一時間ですから、覚えやすくまた失敗も少なく美味しくできますよ。
2:    FSマルヨシさんの記事
3:    愛鶏会の記事
4:    ゴダッペさんの記事
    スケソ 白子 明太子なども、、、、、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月19日 04時47分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.