215982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アグネスの ボートで釣りに釣れてって

アグネスの ボートで釣りに釣れてって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

房総半島釣行blog … 磯トンボさん

遡上鮎 鮎師 伊藤さん

明日はどうなる? … yasu5884さん
釣りバカ日記 -in 0… chinamafiaさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん

ニューストピックス

2009年01月20日
XML
カテゴリ:釣行記
平成21年1月18日 ソイ好調

18日 ます 好調 
Tさん、マス8本 大きいのは2キロクラス 船団から一人離れての釣果です。

18日 そうはち 不調
ソウハチが不調でも マスが来ました。



只今 雪かき中 16日午後2時
港湾部さんが 雪かき してくれてます。ありがとうございます。これで 明日出れますね。(笑)
風が落ちればね。。。。。。


14日 浮きソーハチ
大橋の風が2mだったので急遽出港したんですが、白老沖は結構なヤマセ、すぐ帰ろうかと思ったけど、
ちょっと竿を出したら、針数10枚の大物ソウハチ。船が揺れるので ポーズが撮れません。
1時間ほどガマンして釣ったら これだけの釣果。
竿2本出すと さすがに忙しいです。なんせ 棚が20-25mなんです。
けっこう大型ばかりです。
場所は15分の水深110m。上の反応がソウハチです。

でも 風がどんどん強くなるので、帰ることにします。。
帰りは 室蘭に近づくに従って、風は弱くなりポカポカ無風。ずいぶん違うものですねえ。室蘭9時帰港


Lmさん、マス好調 Tさんのマスは2キロとか,

7,8日 タラコ豊漁
登別沖で朝日が上がります。波がけっこうありました。
樽前山が 気持ちがいいですねえ
隣では マダラも上がったようです。
イケスは満杯ギューギューで 海水も入ってきません。
この日は マスが居なかったようで、無線でも 苫小牧のボートが船中1本、2本と言っていました。
帰りに 陸に入って 80-90mラインで ソウハチを捜しましたが、一度 棚55mで大きなソウハチが掛かったきり、、、、、ベタ底では 1,2枚と付きますが 小さいです。

8日は スケソの9割が抱卵完熟で 白子は1割と いまが最盛期のようです。


5日 2人で、、、、、、
          スケソも こんな腹のふくれたのが ゴッソリ、、、、。

と いっても 私の話ではなく、登別から出た ボートです。
国道から、沖を見たら 沖から帰ってきて 登別漁港に入るボート発見。 カメラを持って 港に駆けつけた処です。
クーラーには スケソがいっぱいです。
船主さんに写真を撮らせてくださいと頼んだら、きれいに洗い終わったデッキの上の ぶちまけてくれ、マスだけを並べてくれました ありがとうございます。。。。。2人での釣果とか。大きいのは2キロはあります。

今日は ずいぶん釣れたけど、波もひどかったー、、、、とか
。ポイントは141度19分 水深120m 棚20mだそうです。
帰りに 水深80mで 釣ったと言う デカイ ソウハチも入っていました。  

いいですねえ。室蘭からは波が高くて行けません。


あけまして おめでとう ございます。
2009年 元旦 午前07:05 登別 富浦岬沖の日の出です。今年も良い年になりそうですね。沖にフェリーが1隻と ボートが1隻います。塩気ありますね。

各ブログでも 新年のあいさつがアップされてます。Konさん海猿さんyakumoさん マイドさん などなど 今年もお世話になります。


2008 良い話 NO1 は
すばらしい話ですねえ。10月16日の室民さんのコラムです。

いろいろ調べたら 遭難寸前のボートを助けたのは なんとクラブの○○さんでした。
14日、朝 エトモを出て 地球岬から イタンキ方面に向けて走っていると 行く手の 波の中に 見え隠れする17FTくらいのボート、、手を振っているように 見えたので 近づくと 救助を求める2人のりボートです。。。

あとは、紙面に書いているとおりで、助けた○○さんも 釣りに行く途中で 数人の仲間が乗っており、早く釣りたいとあせる仲間に 悪いと思いつつ、ボートを引っ張り 漁港まで届けたそうです。波の中 小さなボートを引っ張ると スピードも出せないはず、さぞや、時間がかかったろうと思うと 船長の英断に頭が下がります。
私だったら 見ない振りして 早く ポイントに向かい 釣りたいところですが、、、、、、(笑)

名前を告げずに 走り去るところなんか にくいですねえ。(笑)、
確か 先月も 仲間のボートから救助依頼の連絡があって、ボートを下ろし、救助に走ったはず。
頼りになる○○さんです。
クラブの総会で 表彰してあげたかったんですが、欠席だったので ここで 紹介します。
下は、救助のあと サッソーと 沖へ向かうTさんです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 05時46分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.