215967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アグネスの ボートで釣りに釣れてって

アグネスの ボートで釣りに釣れてって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

遡上鮎 New! 鮎師 伊藤さん

トンボ亭初メニュー… 磯トンボさん

明日はどうなる? … yasu5884さん
釣りバカ日記 -in 0… chinamafiaさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん

ニューストピックス

2010年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 22年10月13日 わらさ (ふくらぎ) 60センチ

増市沖 水深60メートルで ワラサ 一匹だけですが、 60センチ 2キロ
60センチを越えたら ワラサ と呼んで好いのでは、、、との クラブハウスでの 話。
60でワラサ、80でブリと言っていいですか? 
 地域でも違うし、漁師と釣りでも 違うし、天然と養殖でも 呼び名が違います。詳しくはこちら...
どなたか、日本海などで、定着した呼び方方式が 在りましたら 教えてください。
さすが、雪鳴音 さん、 釣るときは釣ります。。。。 クラブの過去のワラサ歴はこちら
80グラムのイワシカラーにチョイピンク。遠くにキャストして、浅い処を巻こうとしたとたんに、ガツーンと来て ジーっと猛烈に 走り始めたとのこと。

あとは巻いたり、出ていったりの繰り返しで やっと近くに寄せ、 片手でタモを入れたそうです。

ラインは 1.2号のPラインに30ポンドのリーダー、、、、。さすが 準備万端ですね。
ちょうど 近くを海洋丸が近づいてきました。寄っていくと マストに登り始めて、訓練が始まりました。





にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月26日 11時53分10秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.