100297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるこ音楽観察日記。

とるこ音楽観察日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nilufer

Nilufer

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Nilufer@ 私も「Mesafe」見た (〃▽〃)/ こちらは今インターネット・エクスプロー…
alaturka@ ソシエテ・・・ 本物のソシエテだったんですね、ドクトル…
alaturka@ 「怪子ちゃん」って。。 バカウケしてしまいました… これ、使わせ…
Nilufer@ ドクトルは40歳ぢゃ…。 私が調べたところによると40歳だったん…
alaturka@ トシの話 このクリップだと、abiって感じですけど。…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.05.07
XML
カテゴリ:日々雑感。

…おかしい。
今日は夕方からPowerTurkTVをかけて。
途中ブツブツ言うこともあったけれど、至って順調そのもの o(^∇^o)(o^∇^)o
お蔭様で、クリップ製作現場の裏側を映す番組「Kulis」を最初から最後まで見れてしまった。


PowerTurkTVのHPでわ、この番組最近ずっと
Funda Arar (フンダ・アラル)姐さんの「Beni Benle Boyle (ベニ・ベンレ・ボイレ)」
のままなんですけど…。

でもこの表示のままで、Feridun Duzagac (フェリドゥン・ドゥズアアチ)の「Bos Ver (ボシュ・ヴェル)」
の製作現場をしてたこともあったし。
どうゆうこっちゃ… (+_+)


で、しっかり番組を見て思ったこと。
結構クリップの製作現場って厳しいようで、1日で全部撮り切ってしまう模様。
いろんな服装、お化粧のパターンで撮っても。
終わらなければ、日付が変わってさえやってるみたい。
 時刻を入れて途中経過を見せているので、判る。

で。
監督さんも厳しい。
演出やら演技指導やらの注文を、結構キツい口調で言ってる感じ。
明らかにFunda姐さんの方が年上に見えても、一切容赦なし


トルコは日本よりも音楽クリップの流れる機会が多いと思うし
その分普及しているので、売り出すキッカケとしては強力な手段なんだろな、とも思ったり。
イイものを作るのは大変だけれど。
その分の宣伝効果は絶大だと見た。
だからトルコなアーチストも力を入れるし、監督さんの権威も絶大なんだろな (≧ω≦)

そして日本在住なガイジンの私がソレを見て、トルコへとアルバムの注文をする、と。
宣伝効果バッチリ (b^ー゜)♪ ってなわけだ。


でもさ。
Funda姐さん、PowerTurkTVにめっちゃよくご出演してるよね。
もしかして…。

PowerTurkがFunda姐さんのパトロンなんかいな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.07 22:44:03
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑感。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.