095814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Always Away

Always Away

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Shion(紫苑)

Shion(紫苑)

Freepage List

2008年01月16日
XML
カテゴリ:音楽&外出

今BUMPの「orbital period」の謎に藤くんがすべて答える!


的な本を買いましたw


まぁそれがメインってなだけで買った本なんだけどw


実際BUMPのアルバムがメインの本だからなw





本読んでて思うんだけど


BUMPの歌の歌詞の組み合わせは、「voyager」と「flyby」だけじゃなくて




物語になってるんだな…と。


あと歌を通してのこと書かれてるんですけど、



結構いいっすよ?本気で?



「自分がやれることを、今はやればいいだけ」という意味で



「ひとりごと」っていう歌を書いたらしいっすね(汗



歌詞の中でも「望みは望まないこと、どこか知らないうちに君のためになれること」



ってあるんすけど、そうらしいですね!



歌詞の始まりが「優しさってなんだと思う?僕少しわかってきたよ」


で始まりますしねw


あれだけ藤くんが悩んできたことなのに大きく出ましたからね(笑



けど藤くんが言うには


「人口の分だけ考えがあるのだから、ただ自分の考えを作っただけかもしれない(笑」


ってコメントしてますからね(汗




考えればその通りだよなぁ…と…(汗



1人1人の考え方があるんやからな。




それで「ひとりごと」っていう歌では






「僕が自分のためにやる。結果的それが君のためになる」



なるって言うのを表明して、それに続くように、



上手く次の曲に「飴玉の唄」もってきましたね!




始まりが



「僕は君を信じたから、もう裏切られることはない

  だってもし裏切られても、それがわからないから

    どうか君じゃなくならないで」





とあるんですが、完全に別の角度からみてますね(笑



「たとえ君が裏切っても、僕は君のことを信じてるから、それはそれでいいんだ」




という意味でとらえられてますねッ!




信じていて裏切られた、そんなこと信じてるんだから知ったこっちゃないしな(笑



たった2曲でここまで表現されたのはスゴイかなァ…と(汗




俺も結構見方が変わるかもしれないっすねwwww




BUMPの歌にはホント救われるし、色々教わりますねw







最近むっちゃ何事もする気なくなったけど


色々な見方といい、考え方といい、関係ないことまで


なんかやる気が戻る感じがしますw





最後に「涙のふるさと」を持ってきたのでスゴイっすよね(汗



本読んだあとなんで、今アルバム流れてて「涙のふるさと」にきて



鳥肌たちましたwwwwww



このアルバム全体を通して、このアルバム自信の意味を表わす歌になってますねッ!


単純な歌詞でも、その単純さが、アルバムに入って


他の曲や繋がりを持つことで、ホントの意味になるんだなと思いました!



個人的には「涙のふるさと」はあんまり大好きってほどじゃなかったんですけど


かなり気に入りましたねッ!


最後の方で「到着だよ、ホラ。覚えてるかな?いつかついた傷があるだろう?」



とありますが




まさしく星の鳥repriseで変わる前までの歌を通してますね!



勝手な解釈っすけど(笑



しかもそのすぐ次に「新しい雫がこぼれたよ、治らない傷を癒したよ」



とありますが、星の鳥repriseから流れを変えて


「カルマ」「arrows」と流れてきた順序ですよね。



別の視線から見た世界が、完全にアルバムの中で




別の世界となってると思うっすよ!




一通りの物語を通して、できた映画みたいだと言ってますし(笑





なにも考えずに聴いてる歌でも、見方や内容や繋ぎを考えると



とても上手くなってるもんですよね…





マジ感動しました☆







こんな気分で書いた、日記が結構長くなったな(笑



なんか結構この歌と本読んだだけで



結構最近の生活に対する気分が変わったよーな気がしますwww



あくまでも気だけどね(笑




実際ものすごく、なにもやる気おこんないし、なにかと何事も気のらなかったしなw




このアルバムと本に感謝っすw





ここまで見てくれた人マジありがとう(爆





絶対つまんなかったっしょ(笑





実際にBUMPのアルバム聴くときはこれを含めて聴いたがいーかもっす!





いやぁー…マジ気分が変わったいい日っすw





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月17日 00時18分25秒
コメント(1) | コメントを書く
[音楽&外出] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Weak' shouts in Rak… skysaturnさん
タイトル Nezumi2さん
NO MUSIC, NO LIFE Music Girlさん
リルフィー観察日記 ちょこちょび1149さん
Lunar Fragment 星月 紫衣さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
MATUDA@ なんじゃこりゃぁぁぁっぁぁ!! ちょwwおまwwww ネタのつもりがマジ…

© Rakuten Group, Inc.
X