150184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

つるまるJTの日記

PR

Recent Posts

Favorite Blog

家呑み 豚肉と長芋… はぐれ雲2007さん

私は待っているわ愛… 麒麟Aさん

私は手術後の後遺症… 斑鳩花緒さん

筋肉猫:シャムトラ… noguxxxさん
かやかや倶楽部 yuu_kayanoさん

Rakuten Ranking

2008.11.07

 
XML
カテゴリ:イラスト

絵を塗るのは楽しいね~・・


やっぱりお絵かき工程で、色塗りが一番楽しいかも。。
その中でも肌を塗るのが特に好き。エロスだ


個人的メモー肌の塗り方

1、光る部分をザクッと塗る
   1.jpg

2、範囲選択用にザクッと塗る
   2.jpg

3、影をザクッと塗る
   3.jpgここで【不透明度保護】(゜▽°)

4、更に細かく陰影付け・・
   4.jpg


5、一旦完成~
   5.jpg
      線画消した時、いつもショック受けるんだ・・・ウフフ


お目汚し・・・( ̄▽ ̄)


コメント返事前後してごめんなさい(´・ω・`)夜させていただきます
晩御飯~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.11.07 17:54:38
カテゴリ:子育て

まとめて日記~。。
この11月は自分の誕生月(´・ω・`)来んでいいのに・・・

11月
   1日(土) ちょびっと競馬で負けた後、
         コーナン行って、モス行って本屋さん・・まったり(゜▽°)
         安売りの2畳サイズのカーペットを買ったんだけど
         フローリングで滑るので、翌々日下敷きの滑り止めシートを
         買ったら、カーペットより高かった・・(´;ω;`)

   2日(日) 天皇賞~馬
         終日競馬スマイル楽しかった・・!

   3日(月) 娘を旦那に見てもらって3時間ほど昼寝。爆睡・・。
         夕食は近所の「信濃路」でうどん。

   4日(火) 部屋の模様替え。。&近くのスーパーでUFOキャッチャー。
         この日取ったのはドキンちゃんフェイスカプセルと
         アンパンマン コーンスープ&チョコのセットうっしっし
         にしてもアンパンマングッズが部屋にあふれてきたな・・・


   5日(水) 実家&パチンコ~
   6日(木) 親子教室&Kちゃんち(゜▽°)




■■SAIの事■■
私がいつも使ってるお絵かきソフト「SAI」
【不透明度保護】という機能があるんだけど
今まで実は使ったことなかったのだ・・・。
でも少し前 himinagiさんがSAIのメイキングを
紹介されてた時にそこで初めて機能の便利さを知ったおろか者(笑
この機能はいい・・!いつもわざわざクリッピングして
色を重ねてたんだけど、これだと設定しておくだけで
上へ上へ色を重ねていけるのだ。
何事も勉強だね~・・・

で、この機能を使って線画なし絵が
ムショーに描きたくなったので(ミーハーw)
久しぶりに工程からアップ。。(時間かかるので・・


工程その1 下絵~。軽く色塗ってるのはイメージ・・・






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.11.07 01:38:35
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.