956931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.11.16
XML
カテゴリ:柔道
11月15日(水)

午前中、本社へメンタルヘルスケアセミナーを受講に行った。
大阪市内へ出るので、朝は南千里スタバで過ごす。
9時過ぎに千里線に乗るが、ここは本当に事故が多い。
淡路駅で駅員が乗客対応のため遅延する。
少々ヤバいと感じたが、ぎりぎりセミナーに間に合う。
今回のテーマは睡眠。
睡眠専門の精神科医のセミナーだった。
医学的な睡眠に関する話は初めて聞くので参考にはなったが、話の展開が早すぎてやや乗り遅れ気味。
多くの内容を駆け足で語っているせいだろう。
全てが身についたわけではないが、参考になったこともある。
が、このセミナーを受講したからといって、おれの不眠症が即解消されるわけではない。
セミナー終了後は弁当を喰らい、まだ小腹が空いていたので、途上見つけた手作りサンドイッチの店でサンドイッチを2個買って買い食いし、オフィスに戻る。
定時退社後は大新道場へ。
新御堂が事故渋滞だったので、南千里経由で迂回するが、通行レーンを誤り、どんどんドツボにハマる。
住宅街の迷路のような路地に入り込んでしまい、完全に方向を見失った。
時間は7時半。
もう稽古には間に合わぬと諦め、完全に心が折れた。
そのまま帰っても良かったんだが、O澤パパのスマホを届けなければならないのもあって、稽古終了までにたどり着けばいい、と考えを切り替える。
しかし。
運良くかつて目俵道場へ通っていた知った道に突き当たり、奇跡的に稽古に間に合った。
月曜同様にアップする時間もあったんで、準備を始めるが、どうも体が重いし疲れが抜けない。
月曜はエースAキラにじじぃ狩され、ハッスルしすぎたのと、前日はナニワジムで下半身のエクササイズを行ったため、疲労が蓄積されていたようだ。
腰が回らないんで、入り方が良くても投げに繋がらない。
人数が少ない割に、2分回しだったんで、全員がほぼ総当たりみたいな感じになってたな。
寝技は2番こなして、リタイヤ宣言した。
帰宅後は柔道着を洗濯し、風呂に浸かる。
入浴後に夕食のおかずだけ喰らい、食後はストレッチしながら音読練習。
そして就寝。
中途覚醒はあったが、時間の概念はない。
今朝起きた時、記憶も曖昧だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.16 06:21:39
コメント(0) | コメントを書く
[柔道] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.