【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年10月14日
XML
テーマ:唐津街道(17)
カテゴリ:その他
節婦お政、節婦お政、節婦お政! 書いている最中は、節婦お政になりきっていた。
【後書き】
宗像郡誌をまとめた伊東尾四郎先生が、ガリ版刷りで教職員に宣伝文を配布したであろう故事に習い、8月下旬に赤間小学校、城山中学校、宗像高等学校、嘉穂東高等学校の職員室、そして遠賀信用金庫の宗像市・福津市の店舗にて『出光系図と節婦お政』大全の予約取りの為の掲示を試みた。宗像市および福津市向けの新聞折り込み広告と、親戚、そして付き合っている人達にダイレクト・メールをした効果で、今70冊の予約が取れた。
一般的に言って、自費出版というのは100万円ほど捨てるのが相場だ。大体、内容は面白くない。自己満足の作品が主だ。
この『節婦お政』読解も、いわゆる自費出版本で、自己満足に過ぎないかもしれない。ただ、私はこれだけは書き残さないと100年後の子孫および学究の徒に申し訳ないと思い、家族の反対を押し切って、独断出版した。
いわゆる奇書の類に入れられれば、本望である。そして真実を追い求めたことを100年後でも認めて頂けたら、望外の喜びである。
            平成23年10月11日   出光 良治

署名:『節婦お政』読解
著者:出光 良治(宗像市赤間5-1-18)
売価:1500円
印刷所:寺島印刷(福岡県福津市)
発行日:平成23年11月9日
※著者の許可なくコピーならびにメディアに載せることを禁ず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月08日 18時21分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

イデミー

イデミー


© Rakuten Group, Inc.