1553753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tier’s Bench

Tier’s Bench

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タイヤー04

タイヤー04

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

飛騨ふらい工房 6laiさん
~日々精進~七転八倒 まゆ−2さん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん

Comments

2020.08.21
XML

28、家族の秘密

 

    私の誕生日の朝に、私の父は私の方を掴み、私の眼を見据え、そして言った、


「今や君は
14歳だ、私は君に言わなければならない、私たちの家族の秘密を。


14歳になる日は、悲しい日だ、私たち家族の男たちにとって。」彼はコーヒー


カップを取り上げ、窓の方へ歩いて
行った、そして庭を見渡した。彼が振り返っ


た時、窓から、彼は青ざめているようだった、
何か怖いことでも言わなければ


ならないかのように。

 

    「座りなさい。」彼は言った。「もし君がその準備ができていないなら、私た


ちは延期し
てもいい。」

 

 「今聞かせて、それがどんなことでも。」私は言った。

 

 「私が勇敢だったらなあ、父が私に言った時のように。」「何て言ったの?」

 

    父は答えなかった。彼は行った、部屋の隅に、そして言った、「我が家の男

たちは、
1歳になって初めて、彼らは考えられる、知ることに十分な年齢


だと、恐ろしい事実を。」

 

 「ああ、どうしよう。」私は思った。「私たちは罹っている、何か知らない病


  気に。あるいは、
私たちは属している、何か犯罪者の家系に。」「言って」


  私は言った、低い声で。

 

 「隠すことができさえすればなあ、この秘密を、君に。」彼は言った。

 

 「言って」私は叫んだ、抑制を失って。

 

    長い間、父は待った。それから父は言った、ついに。


「サンタクロースはいない。」

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.26 17:52:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X