101711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレオレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2006年05月05日
XML
カテゴリ:ザスパ草津
ちょっと遅くなりましたけど先日の試合についてふれたいと思います。
北関東ダービーと銘打たれたこの試合。ダービー?それほどライバルなのかな?栃木のクラブもJに上がってきたらこっちもダービー?
ライバルならやっぱりホリコシ(現アルテ)でしょ!
13水戸戦フォメ
まっこの話は置いといて試合の話に行きましょう。フォーメーションはいつもの3-4-1-2でした。
3-3-3-1でくるかな~と思ったんだけど最近バランスが良いのとチカが復帰したからWボランチにしてきましたね。相手の水戸は今シーズンはゼッ不調で頼みの外人も俺が俺がのFWで期待はずれ。この試合は草津が点を取るか、取らないかの試合になると試合前から思っていました。
前半から水戸はカウンター狙いミエミエでほとんどの選手が自陣で守る形だったのでスペースがほとんど作れずに草津は攻めの形をロングボールでセカンドボールを拾うと言う型しか出来ませんでした。相手に引かれるなんて草津って初めてじゃない?と思った。普段は草津がカウンター狙いだったような・・・草津も成長しましたね~
でも前半は0-0でした。
後半に入り試合に動きは無く選手交代が鍵になる雰囲気。
FWが吉本・佐藤に替わると連携がぐっと良くなる。この試合佐藤正美が今シーズン初めてぐらいに良い動きが目立った(相変わらず鍛えすぎで動きは重いが)
身体を張ってファールをもらったシュートを打てる位置にポジション取ったりと佐藤の動きに何かする予感が感じられたし、この試合に賭けている気合が感じられた。
そしてロスタイム。
誰もがまたドローかと思っていたら劇的な勝ち越しゴール。決めたのはチカ。
前半から判断力が悪くて相手にボールを奪われ危ないシーンを演出していた彼。
まだ試合感が戻っていないようで後手のプレーも目立ちました。
でも、最後に決めてくれました。
植木監督はチカの試合感を取り戻すためにフル出場させたのだと思う。そうでなかったら替えられる内容だったし、ここで良くなってもらわないと次はアウェーの柏だから大変。チカのコンディションがこの試合で良い方に向かうと思うので次も楽しみだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月05日 07時35分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ザスパ草津] カテゴリの最新記事


プロフィール

つよちゃん50

つよちゃん50

お気に入りブログ

imprission てん308さん
category "I" iku3+さん
   エビと水草と… キボーデコさん
なごみてい k.kaori29さん
逆もまた真なり。 ふぁんふぁん23さん
浦和レッズ館 ちち(´・ω・)っちさん
【日本が世界のリー… 日本が世界のリーダーさん
あっぷるろ~ど’di… あっぷるろーどさん
TRUE NAVY ネイビーのTシャツさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.