101616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレオレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2006年08月07日
XML
カテゴリ:北海道
北海道旅行も終盤です。
久しぶりに書いてるからだんだん忘れてきた(^^;急いで書かないと・・・

この日は洞爺湖へ向かいました。途中、湧き水飲んだりしながらゆっくりと来ました。
偶然通った道にメジロ牧場という看板を見つけたので寄って見ました。
メジロといえばメジロマックイーンやメジロパーマーが有名だから競馬を普段やらない人も知っているでしょう。白と緑の横縞の勝負服も有名です。
洞爺湖の牧場は若駒の育成場のようでした。
メジロ牧場
みんな顔をだして可愛かったです。
ちなみに牧場は勝手に見ないでスタッフの方に話しかけてから入りましょう。
後、競走馬は資産ですので大切に扱いましょうね。
その後洞爺湖へ
洞爺湖
ここで昼食。ホタテ掻き揚げうどんとミルクぜんざいを食べました。
ミルクぜんざい美味しかったです。ご飯の後に出してくれた黒豆茶も美味しかったな~
洞爺湖は真ん中に島があるので遊覧船で行ってみました。
着くとまず寄ってきたのがこの白鳥?
白鳥?

そしてまず目に付いた看板が「凶暴ですので近づかないで下さい。」の文字。
って勝手に近づいてくるよ~
その看板も目にしなかったおばさんが近づいていきました。おいっ!
あっ危ないと心の中で思ってたら襲われてました( ; ゚Д゚)
足をかまれて湖に引きずり込まれそうになってました・・・あっ本当に凶暴なんだ。
おばさんはマジでびびってましたよ。それはそうですよ白鳥?に襲われたんですから。
看板を先に読んでおいて本当に良かったです。
こいつら写真を撮りに近づく誰にでも寄ってきます。危ないな~
こいつらもある意味洞爺湖名物なんでしょうか?ガイドブックには載っていなかったな~
そんなこんなで洞爺湖を満喫しつつ、今夜の宿・登別温泉へと向かいました。
着いたらまだ日が高いので地獄谷を見に行きました。
硫黄の臭いが凄かったですよ。後中国人も多かった(笑)
昔はもう少し迫力があったみたいなんです。どうもお湯の沸く量も減ったみたい。
地獄谷

地獄谷2

今夜泊まったのは老舗の第一滝本館。かなり古い感じのホテルです。
ここの記念日プランというのに引かれて泊まりましたが、それほどのインパクトは無かったです。
一応豪華料理です。ちなみにこの後も出てきましたが・・・食べきれないです(^^;
量は多いんですけど味は・・・普通でした。1泊目のニドムが良すぎました(T_T)
豪華料理

これで新婚旅行も終わりです。
次の日はほぼ移動日でした。帰りたくなかったな~
東京に着いたらまず思ったのが蒸し暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
長かったような短かったようなって感じですけど凄く思い出には残りました。
また北海道には行きたいですね。
今度はプランから外した知床でトラッキングやカヌーがしてみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月07日 20時01分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[北海道] カテゴリの最新記事


プロフィール

つよちゃん50

つよちゃん50

お気に入りブログ

imprission てん308さん
category "I" iku3+さん
   エビと水草と… キボーデコさん
なごみてい k.kaori29さん
逆もまた真なり。 ふぁんふぁん23さん
浦和レッズ館 ちち(´・ω・)っちさん
【日本が世界のリー… 日本が世界のリーダーさん
あっぷるろ~ど’di… あっぷるろーどさん
TRUE NAVY ネイビーのTシャツさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.