102926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレオレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年03月28日
XML
第5節フォメ

連勝は逃したものの、チームとして仕上がりつつある草津がアウェー・ユアテックスタジアムで2位ベガルタ仙台と対戦しました。今回はスカパー観戦です。

フォメは左の恋人・寺田がついにスタメン出場。寺田が良くなったのか?尾本が悪いのか?多分寺田が良くなった気がする。
中盤は一緒でFWに怪我で出遅れた氏原が初スタメン出場。後でわかったことだけど松浦をスーパーサブとして使う作戦だったらしい。しかし前半の動きを見ると氏原の出来は悪くない。
早くスタメンに定着する為には得点が必要だ。

氏原といえばPSM新潟戦で氏原を見に来たという女性に出会ったのを思い出す。
名古屋時代から「おっかけ」しているらしくこの日は出場しなかったのを残念がっていた。
彼女はこれから草津ではなく氏原を見に来るといっていたけど、見に行ったのかな?

さて試合展開は85%ぐらい仙台ペース。でも去年は95%ぐらいだった事を考えれば素晴らしい進歩です。しかもそんな中でも攻撃を組み立てようとする姿勢は見えていて、氏原が秋葉からスルーパスを受けると惜しいミドルシュートを放つなど前半だけでも得点の可能性は薄っすらと見えていた。逆に仙台は得点のチャンスを再三作るものの決定力不足の感じでゴールを決めることは出来なかった。ブラジル人トリオが一人となり前線に個人で打開できるようなタレントがいなくなった事が決定力不足を招いている様。若手のFWって事もあるだろう。
草津のDFもチカを中心に粘り強くディフェンスしていた。ただラインを下げるだけではなくなったのが良い。そんな感じで前半終了。

後半も仙台ペース。
そしてついに仙台が先制する。萬代がDFラインに対して横に動いてオフサイドラインギリギリでボールをもらうと左サイドからクロス。ファーで待っていたロペスに決められる。
これで1-0。
植木監督はすぐさま、桑原・松浦を投入して前線の流れを変える。そして高田→松浦とワンタッチで渡って同点ゴール。カウンターからの一発だった。疲れてきた仙台DFではスピードスター松浦は止められなかった。植木監督の采配もズバリあたった。
その後も仙台ペースだったけど同点で終了。今まで勝ち点する奪えなかった仙台ホームで勝ち点1を取った。これで開幕以来負け無しで1勝3分1敗となる。順位も7位になる。
今年はホームで勝ち星が無いものの苦手アウェーで勝ち点4を稼いでいる。これはメンタルの強化に加えて、自分達のサッカーが確立されつつあるという証拠。今後も続けていって貰いたい。

本田

スーパーセーブ決めるも、やはりキックの精度がイマイチ。

佐田

守備でのカバーリングが光っていた。後は攻撃参加だ。

田中

プレーの判断力が少し悪く玉離れもイマイチ。当たりが強いだけではDFは勤まらない。

チカ

キャプテンに任命されて完全に生まれ変わった?開幕から好調キープ。

寺田

ついに先発。攻撃参加は素晴らしいが最後の精度が足りない。次に期待。

秋葉

危険察知の能力はさすが。為が効くし展開力も光ったがあれだけ守備に追われてはスタミナ不足で途中交代。

櫻田

悪くないが良くも無い。良い時を知ってしまっただけに厳しくなる。運動量はさすが。彼もあれだけ守備に追われては辛い。

鳥居塚

何度か仙台DFの裏へ飛び出したりしていたが潰されて展開できず。キープ力がもう少し欲しい。

山崎

2列目の動きがやはり少ない。運動量を多くしてFWを支えないと他に負担がくる。

高田

ゲームメイクに終始。守備にも追われても前線に顔を出す運動量はさすが。2列目がしっかりしてこないと得点は無理かも・・・

氏原

少ないチャンスを動き出しとポジショニングで作り出す。見えない所で仕事をしたが、得点は出来ず。早く結果が欲しいし「ウジダンス」を踊りたい♪(練習はもういいのでそろそろ本番が)

桑原

彼の動きを周りが理解してくれば生きるんだけど・・・

松浦

スーパーサブとして監督の期待に答える。今年は1皮向けたか?

次節はホームで湘南とのゲーム。もしかしたら仕事でいけないかも・・・なんとか思案中。
湘南はJ2でも屈指の守備陣を作り上げているから、今度は草津の攻撃陣が試されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月28日 15時33分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[ザスパ草津2007] カテゴリの最新記事


プロフィール

つよちゃん50

つよちゃん50

お気に入りブログ

imprission てん308さん
category "I" iku3+さん
   エビと水草と… キボーデコさん
なごみてい k.kaori29さん
逆もまた真なり。 ふぁんふぁん23さん
浦和レッズ館 ちち(´・ω・)っちさん
【日本が世界のリー… 日本が世界のリーダーさん
あっぷるろ~ど’di… あっぷるろーどさん
TRUE NAVY ネイビーのTシャツさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X