101612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレオレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年07月13日
XML
広島戦後負けるまで書かないと思っていたら全然負けずに今まで来ちゃいました。
嬉しい悲鳴なんですけど、書くと次ぎ負けそうなんでかけなかったというのは建前で、サボっていたんですけど(^^;

というわけで遡って16節すらのおさらいです。

16●0-1広島

本田のPKセーブがあったものの前半終了間際に槙野にやられる。一度防いだ所で詰めていれば・・・個の力では歯が立たないものの互角に戦う。2敗のチーム相手にコレだけやれればある意味自信。

17○2-0熊本

前回アウェーでやられた借りを返す。開始早々高田から涼への完璧スルーからあっさり決める。涼は自信満々。その後は熊本も良い形を作るも本田のゴールキックから山崎が奇跡のロングシュートを決めて勝負あり!スーパーエイトマン現る。

18○1-2甲府

格上甲府相手に自信満々のプレー。というか甲府が自信なさ過ぎ。試合は潰しあいで膠着するも、高田の落としを涼が相手DFの間を割って突進。つえぇぇぇ・・・そして流し込む。
その後CKで追いつかれるも、試合終了間際涼が落として鳥さんの2度のシュート(笑)でゴール。2度目の連勝を果たす。

19○2-3湘南

アウェー連戦。近くて移動も楽でよかった。前半アジエルにスーパーボレーを決められるも、島田のフリーキックでお返し。今期初かな~
鳥さん、ヤスと決めて試合は決まったかと思ったけど終了間際に決められてドキドキ。おかげでスンジンが退場。好調CBが・・・次節に影を落とすも3連勝。

20○2-0徳島

喜多と尾本の初CBコンビ。相手もドゥンビアを欠き条件はイーブンかな。
後半高田が2得点するもこの辺りから攻撃にリズムが生まれてない。守備は好調。4連勝。

21△1-1岐阜

CBが戻りいつものメンバー。しかし前半からリズムが悪いと岐阜にラッキーな先制点。
後半、なんとかテラのクロスからヤスが決めるも同点まで。研究され始めたのか、中盤からリズムが作り出せない。

22○1-2C大阪

ボランチに喜多をいれた植木マジック炸裂。喜多は昨年のチカみたいだな~中盤に見事に壁を作る。前半相手のリズムの中でヤスがPKゲットで島田が決める。
後半開始直後にゾーンで守るセレッソの隙を作り田中が2点目。その後は引き籠り。逃げ切る。

23○1-0鳥栖

3度目の連勝を狙うも、ほぼ鳥栖ペース。それでも前半終了間際、涼が相手DFをフェイントで交わしてゴール。ゴール前での落ち着きは自信の表れ。その後はなんとかしのいで連勝。

24△0-0横浜

3万越えのお客さんの前でシュートをあびせられる。チャンスは鳥さんのミドルぐらい。
なんとか拾った勝ち点1。スンジンは2度目の累積。

25●1-2福岡

苦手福岡が相手。早いプレスからチャンスを何度も生み出すもラストパスに精度が無くカウンターから失点。左サイドの島田とテラが完全に潰される。福岡のフィジカルコンタクトに圧倒され、主審のイーブンの接触は流すという方針が試合が荒れる方向へ・・・
福岡は交わされると手で止めるという手段を使いイエロー連発。ついには退場者も。
それでも北のまずい壁作り、ポジショニングによってFKから2点目を取られる。
涼が1点入れるもそこまでがやっと。中盤の疲労はピークか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 21時48分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ザスパ草津2008] カテゴリの最新記事


プロフィール

つよちゃん50

つよちゃん50

お気に入りブログ

imprission てん308さん
category "I" iku3+さん
   エビと水草と… キボーデコさん
なごみてい k.kaori29さん
逆もまた真なり。 ふぁんふぁん23さん
浦和レッズ館 ちち(´・ω・)っちさん
【日本が世界のリー… 日本が世界のリーダーさん
あっぷるろ~ど’di… あっぷるろーどさん
TRUE NAVY ネイビーのTシャツさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.