456122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるニュース見っけ!(本ページはプロモーションが含まれています)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Otako8

Otako8

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.17
XML
カテゴリ:ニュース
吉高由里子、ラブシーンが「エモい!」大河ドラマ『光る君へ』女性視聴者が爆増中でNHK上層部が歓喜!

吉高由里子が話題になってますね^^

NHK大河ドラマ『光る君へ』が大好評!

ラブシーンが「エモい!」と話題になり
女性視聴者が爆増中でNHK上層部が歓喜!

大河ドラマ 光る君へ 完全版 第四集 [ 吉高由里子 ]

それは7月14日に第27話が放送された
NHK大河ドラマ『光る君へ』でのこと

7月7日は「都知事選開票速報」のため
放送休止となり2週ぶりの放送で
前回第26話の10.9%から0.1ポイント増の
世帯平均視聴率が11.0%でした


初回は12.7%でスタートした『光る君へ』は
当初は「爆死、大コケ確定」と
散々な言われようだったものの
なかなかの健闘ぶりを見せて
NHK局内に歓喜の声が沸き起こっているそうです


源氏物語をモチーフにした平安貴族の恋愛劇
登場人物の8割以上が
同じ姓を持つ『藤原』と次に『源』

人物相関図を理解するのに時間が掛かるために
視聴者離れが加速するとみられ
合戦シーンがないため心配されていましたが...

視聴率的にも十分合格の数字を取っており
6月30日放送の第26回で前半が終了したが

視聴率ひとケタは
5月5日放送の第18回の9.4%のみで
それ以外は10%超えをキープ

その18回も5月5日で
ゴールデンウイーク中のため
視聴率は下がるのは想定内だったのだとか


そして視聴率だけではなく
NHK幹部らが喜んだのが
配信サービス『NHKプラス』で

視聴した端末の数を示す
ユニーク・ブラウザ(UB)は...

前作『どうする家康』の
全48話の平均視聴UB数は25.2万で
全話平均の大河歴代最多でしたが

『光る君へ』の初回は
なんと49.8万UBを記録しており
各回30~40万回の再生数を記録するほど!

その配信では
F1層(20~34歳)が視聴しており
億単位の利益が生み出されるようです


視聴率とユニーク・ブラウザ(UB)以外にも
そのコスパがスゴいのだとか

これまでの大河の制作費は
1話当たり1億円だったものが
合戦シーンがなくなったことで
7000万から8000万円に収まり
『どうする家康』の赤字分をチャラにできた!


それほどまでに大人気になったのは
ラブシーンの多さではとみられています

ヒロイン・まひろと
藤原道長役の柄本佑は節目節目で
これでもかというくらいキスしまくり^^

そんなラブシーンが『エモい』
と女性層の支持を集めているようで
これまでの大河ファンとは明らかに違う
新たな女性視聴者層を掘り起こしているようです

そんなことからも
彼女はNHKで『女王様扱い』される!
とネットニュースが報じています\(^o^)/

大河ドラマ 光る君へ 完全版 第壱集 [ 吉高由里子 ]










.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.17 13:41:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X