552491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるニュース見っけ!(本ページはプロモーションが含まれています)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Otako8

Otako8

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.10.25
XML
カテゴリ:ニュース
北川景子、直木賞受賞作『花のれん』ドラマ化で主演!“日本のエンターテインメントの母”河島多加の生涯を!

北川景子が話題になってますね^^

直木賞受賞作『花のれん』ドラマ化で主演!
“日本のエンターテインメントの母”
河島多加の生涯を描くヒューマンドラマ!

花のれん (新潮文庫) [ 山崎 豊子 ]



作家・山崎豊子の“生誕100年”を記念し
初期の代表作であり
直木賞受賞作でもある『花のれん』が
2025年テレビ朝日でドラマ化され
彼女が主演を務めることが発表されました

明治~昭和という激動の時代
“女性プロデューサー”の先駆けとして
道を切り拓いた稀代の女性興行師
河島多加の生涯を描くヒューマンドラマです


原作は
吉本興業の創業者・吉本せい氏をモデルに
ショービジネスに人生を捧げた
1人の女性を情緒豊かに描き上げた傑作小説

今でいう“オーディション制”をいち早く採り入れ
“物販”でファンを獲得して勢力を拡げるなど
現代のエンタメ戦略の土台を作り上げた
“日本エンターテインメント界の母”
ともいうべき人物である河島多加

妻として
母として
1人の女性として
悩みながらもエネルギッシュに
時代を駆け抜けた彼女は
日本女性の新たな生き方を
切り拓いた先駆者ともいえる存在であり

その生き様は色あせるどころか
今を生きる
令和の女性たちが目指す姿ともいえる....


そんなヒロイン・多加を演じることに

「私が演じる多加は
 “日本のエンターテインメントの母”
 とよばれる吉本せいさんが
 モデルだといわれています

 女手ひとつで寄席を大きくしていった
 商売人としての顔と
 妻としての顔
 また母親としての顔
 女性としての生きざま
 いい塩梅で描かれたヒューマンドラマです

 涙あり笑いありの
 あっという間の2時間になると思います

 ぜひたくさんの方に
 見ていただきたいですね」

アピールした彼女でした\(^o^)/

北川景子オフィシャルカレンダー2024(デスク) / 北川景子









.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.25 15:03:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X