821568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


kara1396さん

NHKおはよう日本のまちかど情報室の情報をお届けします!!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  コスメ  ファッション  ショッピング 

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ランキング市場

サイド自由欄

全2200件 (2200件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.11.21
XML
カテゴリ:日用品


まちかど情報室11月21日!!


「手もと助けます」です!!


印刷会社で働く男性。

仕事柄、細かい文字やパソコンの画面など

色んなものを確認するのですが

これまではきちんと見えるように

距離が合うめがねに

その都度、変えていました。

そこで最近、使っているのが

レンズ交換式シニアグラスSEE FIVE


レンズ交換式シニアグラスSEE FIVEの上から

もうひとつレンズをくっつけます。

これは原稿をチェックしたい時にぴったり。

10センチぐらいの手元がよく見えます。


実はレンズ交換式シニアグラスSEE FIVEは 、

端にマグネットがあって

ワンタッチで付けられます。


さらにパソコンを見る時は

サッと交換します。

30センチの距離が見やすいレンズです。

(用途に合わせたレンズ)



4種類のレンズを手軽に付け替えて

見やすくなった事で

目が疲れにくくなったそうです。


さらに紫外線カットのレンズもあります。

車の運転をする時に使っているそうです。

目がハート登場者のコメント

僕たち世代ですと変身ができそうな雰囲気。
そういう楽しみ方もありますよね。
何よりも使い勝手がいいのが
いちばんいい。

目がハートまちかど情報室商品

レンズ交換式シニアグラスSEE FIVE

シニアグラスSEE FIVEを検索する










最終更新日  2017.11.21 09:02:04
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:美容


まちかど情報室11月21日!!


「手もと助けます」です!!


美容室の店長の女性。

(仕事では水仕事やドライヤーを使うので
手を酷使することが多々ある。
いつも乾燥に悩んでいます)

そこでルルド ハンドケアです。


ハンドクリームを塗った後

付属の手袋をはめて

ルルド ハンドケアに入れると

ヒータで温めてくれるんです。

(温めてしっとり)



ただハンドクリームを塗るだけよりも

浸透してしっとりします。


さらにこんな機能もあります。

中が空気で膨らむ袋状になっています。

手の指、

1本1本に圧力をかけてほぐしてくれます。

目がハート登場者のコメント

人にギューッと握られているような感じ。
たった10分だけでも指先があたたかくなる。
お客様に手がしっとりしてるので施術しやすい。

目がハートまちかど情報室商品

ルルド ハンドケア

ルルド ハンドケア を検索する







最終更新日  2017.11.21 08:32:25
コメント(0) | コメントを書く


まちかど情報室11月21日!!


「手もと助けます」です!!


晩御飯の支度をしている女性。

野菜やお肉など下ごしらえをしているうちに

どんどん手狭になりました。

(ボウルやザルをどんどん並べると
切るスペースがなくなってしまう)


そこで長ザル&ボウルセットです。

長ザル&ボウルセットは、

細長いボウルとザルのセット。

ずらして重ねられるので

キッチンがすっきりしました。


細長い所がポイントなんです。

(キッチンすっきり)



細長いきゅうりやアスパラを

そのまま入れたり

持ちやすいのでサッと水を切れます。


調理する手元の場所が

効率よく使えるようになって

食事の支度も手際よく出来るようになりました。

収納する時もすっきりなんです。

目がハート登場者のコメント

普通ボウルとザルは丸だと思い込んでいた。
長いことに驚きました。
細長いのを縦に入れることができるのでよかった。

目がハートまちかど情報室商品

長ザル&ボウルセット

長ザル&ボウルセットを検索する












最終更新日  2017.11.21 08:10:16
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.17
カテゴリ:パソコン


まちかど情報室11月17日

セキュリティUSBメモリ!!



「上手にまもります」です!!


営業の仕事をしている男性。

外周りの際、特に気にしているのが。

(まだ発表できない情報も含め
持ち歩くこともあります。
気をつけなければいけない)


そこでセキュリティUSBメモリです。


それぞれの数字がボタンになっていて

暗証番号を設定、解除する事が出来ます。

(手元で解除できます)



セキュリティUSBメモリは、

あらかじめ決めた暗証番号を入れて

ロックを解除すれば

あとはパソコンに接続します。

すぐに中のデータを見る事が出来ます。

パソコンから取り外せば

自動でロックがかかる仕組みです。


取引先との打ち合わせでは

手元でロックを解除して

メモリーを渡すと

先方のパソコンですぐに情報を見てもらえます。

暗証番号を伝えて

パソコン上で入力する必要がないため

手間がかかりません。


暗証番号は最大で15ケタ設定できます。

10回連続で間違うと

中のデータが自動的に

消去される仕組みになっています。

目がハート登場者のコメント

落としてしまうこと自体
もちろんダメですけれど
万が一、落とすことも考えて
うまく情報が守られていると思います。

目がハートまちかど情報室商品

パスワード入力型セキュリティUSBメモリ Lock U

パスワード入力型セキュリティUSBメモリ Lock Uを検索する









最終更新日  2017.11.17 09:20:33
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:アイデアグッズ

まちかど情報室11月17日 リングホルダー!!


「上手にまもります」です!!


台所仕事の時、指輪の置き場所に困っていました。

(おっちょこちょいなので
いざ外すと転がってしまって
困っていました)


そこでsoil リングホルダーです。


指輪置きなんです。

(指輪なくしません)



素材に特徴があって

水を垂らすと染み込みます。

吸水性に優れている

珪藻土が使われています。


濡れた指輪を置いても

再び身につける時には

快適な状態になっています。


置き場所ができた事で

安心して作業が出来るようになったそうです。


目がハート登場者のコメント

キッチン以外の洗面所などに置いて
便利に使っています。
指輪が転がっていくこともなくなって
よかったと思います。

目がハートまちかど情報室商品

soil リングホルダー

soil リングホルダーを検索する












最終更新日  2017.11.17 09:04:24
コメント(0) | コメントを書く


まちかど情報室11月17日 キャベツ!!


「上手にまもります」です!!

主婦の方が登場。

大きなキャベツを

なるべく新鮮なまま保存したいのですが。

(包丁で芯を取るといいよ
と聞いてやってみたけど、結構大変)


そこで

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃんです。


プラスチックで出来ていて

長さ約3センチの細長い棒が付いています。

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん

キャベツの芯の部分に押し込みます。

そのまま冷蔵庫に入れます。

カット時の鮮度をより

長く保てるというアイデアです。

(キャベツの鮮度保ちます)



このアイデアは、

つまようじを3本、

芯の部分に差すと長持ちするという

家庭の知恵を参考にしました。

でも、つまようじをさすのは大変。

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん

使えば簡単にさす事が出来ます。


鮮度もより長く保てるので

千切りにしても

シャキッとしたキャベツを

より長く楽しめます。

ブロッコリーにも使って重宝しているそうです。

目がハート登場者のコメント

子どもたちが
よく食べてくれるようになった。
何より繰り返し使えるのがいいと思います。

目がハートまちかど情報室商品

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃんを検索する











最終更新日  2017.11.17 08:12:16
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.16
カテゴリ:食品


まちかど情報室11月16日!!


「ダイエットの味方です」です!!


去年、結婚したご夫婦。

旦那さんは体重が約5キロ増えたそうです。

(1人暮らしが長かったので
白米炊いて納豆ごはんしか
食べていなかったのが
一気におかずが並ぶようになっちゃったので
気がついたらあれあれって)


そこで奥さんは雑穀米を炊くようになりました。

普通の物とはちょっと違います。

あおもり健康ダイエット雑穀です。


炊き上がると色が青みかかっています。

この青色になっているのは

雑穀に入っているアンチャンというハーブ。

タイではお茶として親しまれています。

(味は普通なんだけどね)

(おかわりはしないな)


青い色には食欲を減退させる効果があります。

(食べすぎ防ぐ青い米)



実際、食べる量が以前と比べて減ったそうです。

目がハート登場者のコメント

出会ったころの体重に戻すって
いうのはつねづね目標に。

目がハートまちかど情報室商品

あおもり健康ダイエット雑穀

あおもり健康ダイエット雑穀を検索する










最終更新日  2017.11.16 09:34:41
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:アイデアグッズ


まちかど情報室11月16日 コップ!!


「ダイエットの味方です」です!!


運動をしている女性。

体を動かすと甘い物の誘惑が。

(ジュースをちょっと飲もうかな)

そんな時は、ダイエットカップ


ダイエットカップは、

色がついた部分に秘密があります。

特殊な方法でオレンジの香りが

練りこまれています。


香りを嗅ぎながら水を飲むと

脳が錯覚して

まるで味が付いている様に感じるそうです。

(香りでジュース気分)



ダイエットカップ

アイデアの元になったのは

かき氷にかけるシロップ。


ほとんど味は変わらないですが

香りと色が違う事で

レモンやいちごの味に

脳が感じるという性質を利用しています。


目がハート登場者のコメント

飲んでいるとあっと思う。
瞬間がでてきました。
オレンジの感じでほんわり香ってくる。
飽きずに続けられると思います。

目がハートまちかど情報室商品

ダイエットカップ

ダイエットカップを検索する










最終更新日  2017.11.16 09:07:24
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:アイデアグッズ



まちかど情報室11月16日 箸!!


「ダイエットの味方です」です!!


食事の時の悩みが

つい早く食べてしまう事だという女性。

(おなかがいっぱいにならないので
またよそって食べてみたいな感じ。
食べ過ぎちゃう)


そこで痩せ箸です。

(曲がる箸)

ピンク色の部分がエラストマーという

やわらかい素材で出来ています。


量が多いとつまみにくくなるので

以前と比べて小さく切って

口に運ぶようになりました。


以前使っていた箸と痩せ箸

同じ量のご飯を食べるのに

どのくらい違いがあるか比べてみると・・


以前、使っていた箸だと9口。
1分20秒。

痩せ箸
は、20口。

3分25秒。

倍以上の時間がかかりました。


ゆっくり食べると噛む回数も増えて

満腹感がより感じられて

食べ過ぎがなくなったそうです。


目がハート登場者のコメント

2ヶ月で5キロくらい減りました。
息子と一緒に
食べている時間が長くなったので
楽しく食事できるようになった。

こちらのブログで紹介しています。

痩せ箸











最終更新日  2017.11.16 08:51:03
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.15
カテゴリ:健康


まちかど情報室11月15日!!


「自然に身につきます」です!!


イベント会社を運営している女性。

(長く歩いたり、立ったりすることが多いので
足がとても疲れるというのが悩み)


足の疲れやすさには

足の形にも理由がありました。


甲の周りの筋肉が弱くなった事で

本来あるはずのアーチが潰れて平らになっています。

こうなってしまうと

足先に力が入らずバランスが取りにくくなります。


足の重心の位置を測る装置で測ってみると

かかとの方に重心が偏っていて

足先に力が入らず指の形がほとんど見えませんでした。


気が付かないうちに

歩き方のバランスを崩していました。


そこでyanoringです。

シリコーン製のバンド。

yanoringを足の甲に装着。

(足裏にアーチできます)



シリコーンの伸縮性を生かして

潰れていた足のアーチを

元の状態に近づけて

本来の足の形に近づけるように

サポートしてくれるというアイデア。


yanoringを装着した状態で

重心の位置を測ると

今度は足の指の形がはっきり見えます。


足の裏全体で

バランスよく体重を支える事が

出来るようになりました。


目がハート登場者のコメント

歩くのが楽になって
疲れにくくなった。
電車が揺れてもふんばれるようになった。

目がハートまちかど情報室商品

yanoring

yanoringを検索する










最終更新日  2017.11.15 09:53:33
コメント(0) | コメントを書く

全2200件 (2200件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.