1400258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2013.01.23
XML
カテゴリ:アイデアグッズ

NHKおはよう日本!まちかど情報室の今日のテーマは、

「まる~い穴から見てみると…」です。


情報3 紙でできたメガネ


ご一家が登場。

メガネをかけている男性が、非常用に備えているのが?

災害や事故などで眼鏡が壊れてしまったときの代替品としての使用を目的に作られています

取り出したのは、折りたたんだ黒い紙。


コレをミシン目に沿って、切り取ると?

メガネが出来上がりました。


紙のメガネ。

たくさん穴が開いてますよね。

この穴を通して見ると、レンズの代わりになると言うんです。

ちょっと不思議な感じ。


近視だという男性。

では、実験してみましょう。

右目の視力は、0.4。

じゃあこのメガネをかけてみましょう。

どうなるのかな?


0.7まで見えるようになりました。


近視の方は、遠くのモノを見ようとすると、よく目を細めますよね?

人間の目は、小さな穴を通して見ると、焦点が合いやすい。

その原理を生かしたメガネ。


紙で出来ていて、割れることもないですから、

緊急用として、避難バックに入れてるそうです。

「非常時に役立ちます」


ウィンク登場者のコメント

はっきり見えるようになる。
緊急な避難しなければいけない時、役に立つと思う。


極度の遠視や近視の方は、効果を感じない時もあるそうです。



問い合わせ先
かみの工作所

電話
042-526-9215

URL
かみめがね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.23 07:58:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.