1400194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2015.07.16
XML
カテゴリ:趣味

まちかど情報室7月16日!!

「音楽たのしもう」!!

ピアノが趣味の女性ひらめき

発表会を目指して練習中!!

ちょっと困っていた事があります。

曲の途中で楽譜のページをめくる時。

「曲が盛りあがって、ワ~っていきたいときに
次のページにいってしまうと音がわからなくて
そこで演奏も止まってしまう」


五線譜を手書きしてメモするのも難しい。

そこで五楽線テープを使っています!!

五線譜が印刷された紙テープ!!

「貼れば五線紙に」



楽譜の下に貼って書き写した後に貼ってまたはがせます!!

前のページに貼り付けます。

なので曲の切れ目のいい所で、

ページをめくれるようになりました!!

今度はスムーズに楽譜をめくれます音符

五楽線テープは、楽譜をアレンジしたい時など

重ねて貼ればその部分だけ書き変えられます!!

線の幅はほとんどの楽譜に合います。

考えたのは、音楽大学を卒業した女性ひらめき

思いついたメロディーを

すぐに手帳に書き留めたい時も便利です!!

五楽線は、テープなので長さも自由自在で変えられます。

なので音楽学校の生徒やプロも利用しています。

目がハート登場者のコメント

演奏していて
気持ちが途切れないのがいちばんいい。
安心して弾けます。

目がハートまちかど情報室商品

五楽線 ごらくせん テープ

五楽線を検索する









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.16 10:15:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.