1399747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2017.11.15
XML
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室11月15日 ブロック!!


「自然に身につきます」です!!


ブロック遊びが大好きな子どもたち。

2人が最近、夢中になっているのが

チューブロック


全て同じ突起や溝があります。

好きなブロック同士を

自由自在つなげられます。


(つなぎ方 自由自在)



丸い大きなブロックを車輪にして

細いパーツはハンドルを作ります。

ペダルも動きます。

完成したのが自転車です。


チューブロックを作ったのは

群馬県太田の配管資材を作る会社が考案しました。


ヒントになったのは、

配管同士をつなげる継ぎ手と呼ばれる部品。

大きさも形も異なる部品が

パズルのようにつながるのがヒントになったそうです。


目がハート登場者のコメント

直感的に作れるので
自分の作りたい物が
広がっていくのがおもしろい。

目がハートまちかど情報室商品

チューブロック

チューブロックを検索する











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.15 09:04:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.