1398512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2018.06.04
XML
カテゴリ:防災・防犯グッズ

まちかど情報室6月4日!!

知らせてくれますです!!

埼玉県所沢市の自治会。
大勢で清掃活動をしています。
みなさんの手首にはブレスレットのような物が
付いています。

車が近づいてくると笛を吹いて
みんなに注意して下さい。
と伝えています。

腕に付けて危険を知らせる笛なんです。
UDEBUE - ウデブエです。

(笛で危険防ぎます)

普段から身に着けやすいブレスレット型にする事で
災害などで身の危険が迫った来た時に
すぐに使えるように開発されました。

腕に付けたままでも吹きやすいように
唇が当たる部分には
角度が付いています。

さらに音も工夫されていて
人の耳に届きやすいと言われる
4000ヘルツの音が鳴ります。
少しの息で確実に音が鳴ります。

阪神淡路大震災の教訓を生かして
作られました。

目がハート登場者のコメント

笛の音は非常にとおりがいいので
安全確認にも常時使っています。
見に着けられるのがいいところ。

詳しくはこちらのブログで紹介しています。

UDEBUE - ウデブエ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.04 10:28:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.