818912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


kara1396さん

NHKおはよう日本のまちかど情報室の情報をお届けします!!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  コスメ  ファッション  ショッピング 

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ランキング市場

サイド自由欄

全5件 (5件中 1-5件目)

1

スイーツ

2017.10.17
XML
テーマ:★お菓子★(2052)
カテゴリ:スイーツ


まちかど情報室10月17日 コーン!!


「おいしい容器が活躍」です!!

ティータイムを楽しむ親子。

コーンショットがおいしい容器なんです。

アイスクリームのコーンみたいで

みなさん食べています。

中に入っているのがホットコーヒーなんです。

(ホットもOK)



約30分もつそうです。

その理由は内側を

チョコレートでコーティングしてあるから。

ふちを砕いたナッツなどで飾ってあるので

少しづつ溶け出すチョコレートとナッツで

風味が加わります。

そしてコーンショットの底には

飲み終えた後でも楽しめるように

チョコレートやマシュマロが詰められています。

目がハート登場者のコメント

飲むたびに味が変わる。
最後のひとくちまで
いろんなバリエーションで味わえる。
おなかも満たされて気持ちも大満足。

目がハートまちかど情報室商品

コーンショット

コーンショットを検索する














最終更新日  2017.10.17 10:18:32
コメント(0) | コメントを書く

2017.09.21
カテゴリ:スイーツ
まちかど情報室9月21日!!


「絵柄の変化 楽しもう」です!!


遊びに来た友人家族のために

ようかんを用意したという女性。

切ると中に鳥と月が出てきました。

さらに切り分けていくと

少しづつ絵柄が変化していくんです。

(鳥が羽ばたき満月に)



作ったのは江戸時代から続く老舗のお菓子店。

福島県の会津若松にあります。


目がハート登場者のコメント

普通のお菓子だとはい、どうぞ
いただきますみたいな感じ。
食べるのがもったいないくらい。
話題性もあっていい。

目がハートまちかど情報室商品

長門屋本店 会津若松 Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア

Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジアを検索する






最終更新日  2017.09.21 11:02:18
コメント(0) | コメントを書く
2013.04.30
カテゴリ:スイーツ

NHKおはよう日本!まちかど情報室、2013年4月30日のテーマは、

「スイーツ 新食感!」です。




情報2 水を混ぜて作る、とろとろのチョコレート


都内のレストランで作られている新しいスイーツ。

コレです音符




抹茶のプリンみたいな。

「生チョコっぽい感じ」

とろとろのチョコレート!




特別な製法で作られています。

入っているのは、水きらきら

生クリームを温めて、その中に水を少しづつ入れます。

それを溶かしたホワイトチョコレートに入れれば、きれいに混ざるそうですダブルハート




水がきれいなとろみを生み出して、スッーと溶ける新しい食感スイーツです!!




「チョコと水でとろとろ~」





目がハート登場者のコメント

スーッてなくなる。
そんなに濃厚じゃない。
ムース(生チョコ)との中間みたいな感じ。

お腹いっぱいでも入りますね。
おいしい。



目がハート私の感想

口の中で溶けそうな感じでしたね。
濃厚じゃないってことは、軽い感じで食べやすいのかなって思います。






問い合わせ先
HAL YAMASHITA 東京

電話
0120-870-086

http://www.hal-yamashita.com/




新食感スイーツ音符
今、話題です!


ご注文はこちらからウォーターチョコレート 三郎左衛門








最終更新日  2013.04.30 19:04:04
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:スイーツ

NHKおはよう日本!まちかど情報室、2013年4月30日のテーマは、

「スイーツ 新食感!」です。




情報3 餅のように、のび~るチーズケーキ


甘いものが好きなスイーツ男子ケーキ

お気に入りのスイーツは?

コレです!




お友達に振舞うと、伸びてますね~。


「チーズ?チーズなんだけどお餅っぽい、おいしい!!」




「のび~るチーズケーキ」





北海道の和菓子屋さん!

地元の北海道の牛乳とチーズ、餅米の粉を混ぜたところ、新しい舌触りが生まれたそうです音符




登場者の方は、

フランスパンにたっぷりつけたり、フルーツにつけて食べるのが好きだそうですよ上向き矢印





目がハート登場者の感想

本当に柔らかくて伸びるので、なんだこれ?という感じでした。
これはくせになりますね。



目がハート私の感想

伸びるんですよね~。なので色んな食べ物に、つけられるからいいですね。
見た感じは、雪見だいふく的なもっちりした感じがあるのかな。って感じました。
そうだとしたら、けっこう、もちもち好きな人には、たまらないお菓子ですよね。
病みつきになりそう。






問い合わせ先
株式会社わらく堂 
スイーツオーケストラ事業部

電話
0120-11-3126

http://www.warakudo.co.jp/






どこまで伸びる~?
もちもち感たまらない音符


ご注文はコチラからおもっちーず






最終更新日  2013.04.30 19:06:29
コメント(0) | コメントを書く
2013.02.27
カテゴリ:スイーツ

NHKおはよう日本!まちかど情報室の今日のテーマは、

「虹ってステキ」です。



情報2 野菜などを使った虹色のようかん


虹色羊羹です。

七色の虹。

レインボーカラーのようかん。


お味は?

登場者「野菜の味がしておいしいです」



野菜?

このようかんの材料は、7種類の野菜たち。


たとえば、オレンジはにんじん。

黄色は、とうもろこし。

緑は、お豆さん。



それぞれの野菜をすりつぶして、

白あんと混ぜて、手作業。


1色、1色、重ねていけば虹色のようかんが完成。


「七色の味です」



ちなみに、この7種類の野菜にたどり着くまで、

40種類、いろいろ試したんだそうです。

そして1番、相性が良くて、色合いがいいものがこの七色。



スマイル登場者のコメント

七色の虹、ロマンがあっていいわ。
ニンジンはニンジン、コーンはコーンらしい味がするし
一つ一つ食べたくなるわね。



問い合わせ先
愛collectionノア

電話
095-823-6707

URL
虹色羊羹





レビュー記事ありますダブルハート

こちらからどうぞ右矢印虹色羊羹






最終更新日  2013.05.01 15:23:36
コメント(0) | コメントを書く

全5件 (5件中 1-5件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.