1197963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/03/01
XML
カテゴリ:雑貨





この日も朝早くから母の病院で、

テディも眠そうなお顔でお付き合いです。

病院に行ったあと、

テディはちょこっとお散歩。





暖かくなってきたとはいえ、

まだまだ寒いですね~







さて、皆さんはポイントカードって利用されますか?

私の友人の中には、

「個人情報が筒抜けになるから持たない」

という人もいましたが、

そうは言ってもクレジットカードでポイントをためてるわけですから、

あまり意味はないかもと思った事があります。

今はマイナンバーもあり、

Tカードなどは捜査に必要なら、

警察に情報を提示するなどのお話しもあるので、

法律が定まっていない現在は、

個人情報を守るすべなどないような気もします。


まあ、テディ家もネットで買い物しますし、

ポイントカードを利用しているので、

今のご時世どうにもならないのかもしれません。


で、そのポイントカードを使用している時、

皆さんのお支払いは現金派?カード派?

テディ家は現金で支払うのですが、

妹が友人から指摘され、

それからナナコやワオンで支払うようになりました。


我が家は介護というわけではありませんが、

病気だとどうしても介護用品を購入する事が多くなり、

自然とドラックストアでのポイントがたまります。

なので、お店のポイントをため、

支払いもナナコなどにして、

そのポイントも貯めるといった感じです。

ナナコやワオンはそろそろポイントが失効してしまう頃に、

テディのおやつに変わっています。


ポイントカードの量も多いので、

得をしているのか損をしているのかは分かりませんが、

出来るだけ決ったお店でポイントデーに購入し、

普通の日にポイントを使う。

ポイントがその商品に50ポイント付く日なら、

商品から50円引いた値段で計算して、

どのくらいお得なのかな?と考えてから、

その日に買いたかったものを選ぶようにしています。

面倒~という人もいますが、

なんとなく得をした気分になります。


ポイントカードが普通になっているからか、

消費税導入に9ヶ月間という期間限定で、

ポイント還元と言っていましたが、

これもその期間だけの為に新たに機械を導入するとのこと。

う~ん、

それにかかる費用を思うと意味があるのかな・・・

別にポイントが好きというわけではないですけど、

毎日のお買い物の中でポイントがつくならと、

カードを持っているだけなので、

そのあたりはあまり深く考えていません。



ポイントカードを作らない方も多いので分かりませんが、

皆さんはポイントはどのように使ってますか?




今日はカードケースを少し紹介します。

私はお財布に入れてしまっているのですが、

風水では財布とカードケースは、

別にした方がいいと言われています。

お金ではなくカードでパンパンのお財布なので、

そろそろ私も考えなきゃと思いつつ、

2つ持つのが面倒なんですよね~


​​​​​​









いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

テディのおバカさんぶりが気になった方は、

お暇な時にでもお立ち寄りください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/03/01 01:51:20 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

花びらですわん! New! Mochaパパさん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.