057452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エルディアのメイプル奮闘記♪

エルディアのメイプル奮闘記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルディア

エルディア

Category

Comments

じゃじゃ1973@ おぉ!w はじめまして蛇です; すごいですねw …
UPGRADE@ REPLACE 専用のものでプレイしてみませんか。 セ…
フランネル@ 大丈夫ですよ 50だとアルパス監獄B1PTか麻薬巣窟の外…
エルディア@ Re:サイフリ乙!(*・∀・)(11/14) こづ55さん >えるちんも誘惑に負けま…
こづ55@ サイフリ乙!(*・∀・) えるちんも誘惑に負けましたかw あた…

Favorite Blog

Week 416 New! Blackさん

ハンターの卵のblog えせマタギさん
Rose Onlineプレイ日… 血霞さん
ぽよよんきよの天然… ☆きよ☆88さん
れれれいのゲーム日記 れれれい7113さん
受験宣言 斬鬼@炎の継承者さん
テケ団のHP(別館) 百 式さん
ぱるぶろ。 Parfaitさん
かえでの木 悠亮壱さん
今世紀初頭にして早… †無学坊†さん

Headline News

2004.11.07
XML
カテゴリ:雑記
今日は、いつも行ってる場所でチャットしてたんですよ。
そのときたまたま出た話題が「絵文字などについて」だったの。

例えば語尾に「w」とか「(笑)」とか「('-'*)フフ」とか付けるってどうかなぁって話なんです。
個人的な意見としては、問題が全く無いわけじゃないけど大筋でOKではないかと思ってます。
確かに、本来の文章の文法としては、言葉の語尾にこれら記号や絵文字が付くことはあり得ないわけですが。
でも、これらのものは、日本のネットで作られた一種の文化ですよね?
まぁ、これらを嫌っている人も居るのは間違いないとは思います。
ですが、これらを止めさせる理由も無いとは思います。
もちろん、場所や相手を選ぶ必要はあるでしょう。
他に、意味も知らずに真似をして乱用してる子供たちも居るので悪影響を考えれば、という意見もあるでしょう。
でも、本来はこれらの記号には意味があって使用されているわけですよね?
例えば匿名性の高いネットでは感情などを表現するのは、文字だけでは難しいわけです。
そりゃ、文章力がある人はいいですけど、大半の人はそーもいかないわけで。
その文章力を補う手段として、又、仲間同士の共有感を持たせる意味でも、これらの記号が必要だったのではないでしょうか。

まぁ、公共の場っていうのがどこまでなのか区切るのも難しいネット上では、何かしらの規制が必要ではあるとは思っていますが。
イタズラにこれもダメ、アレもダメでは、何も出来ないわけですね。
ネットは、まだまだ発展途上のものですし、何も知らない子供たちがモラルの無いオトナたちに影響を受けて真似することを考えるとリスクの高いものです。
でも、決して、そんな大人たちばかりではないことも忘れないで欲しいなぁ。

そうそう、最近、大分ギャル文字を普通に読めるようになりましたよw

私の結論としては、規制する前にまず理解を広めよう、と思う今日この頃なわけです。。。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.08 00:19:44
コメント(1) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X