279206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつで仕事を辞めたい、うつの苦しさを解消したい、気持ちを脳科学メンタル心理セラピーで解決するブログ 

うつで仕事を辞めたい、うつの苦しさを解消したい、気持ちを脳科学メンタル心理セラピーで解決するブログ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

jun17914

jun17914

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
確か昨年だったか、本田健さんが何かの本でこんなことを言っていたことをふと思い出しました。それは、


「2012年から、パラレルワールドに入る」と・・(確かこんなことを言ってたのではなかったかな)


 これは、それぞれの進む道がよりはっきりする、ということだったと思う。
で、今朝ほど神田昌典さんのメルマガを見ていたら、こんなことが書いてあった。


「今年は、もはやあなたが感じ取っているように、プリズムが光を分けていくように、ひとりひとりが属すべき世界に向かって、いよいよ道が分かれていく。」


 いつの世にも、直感に優れた先駆者はいるものだけど、今世の中をリードするリーダーの二人がこういうことを言っているのは、面白いなあと思います。


 と同時に、不安や怖い感情も起こってくる自分を感じています。この感情は、
いよいよ自分自身で歩く時が来た、ということに対する不安。


 自分自身で歩くことは=孤独なんだ、という自分自身の勘違いから来ている感情なのだと気づくまでに、そんなに時間はかかりませんでした。


 そして他者と比較して自分の歩みは劣っているんじゃないか、という恐れ。
つくづく他者と比較する意識が根付いていたんだなあ、と思いました(笑)。


 なんか今年は、自分自身を根底から変える大きな意識変革を経験しそうなそんな予感がしています。


 でも、その先に来るものは? 多分平和で、美しい、軽やかな世界。そんな予感もしているのです。2012年、楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.03 12:30:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.