381058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*目指せ! Happy リタイヤ!! アラフォー母の投資日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TWIN FARM

TWIN FARM

Freepage List

Favorite Blog

限定300名(現在登録… えむ5678さん

アメリカで不妊治療… シノビノさん
ぐうたらイズム~ラ… 10ch!さん
こにしんぶん日記(双… 524130さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん

Category

2005年07月12日
XML
長い間英会話を学びたいと思いながらなかなか実現しなかったのですが、育休中の今はじめなければ一生無理!と思い、全11回17500円のコースに通ってみることにしました。そして今日が初授業でした。

レッスンでは、
1 最近の近況を一人ずつ英語でスピーチ
2 テキストを使用し、内容、問題について
3 先生の用意した文法に関する学習&英会話

という感じでした。

先生や他の生徒さんの会話は3分の2くらいはなんとなくわかったのでそれなりについていけた感じです。

私以外の8人は継続の生徒さんなのでとても仲良しで明るいクラスでした。

るなにとって小学生以来の習い事。とても緊張しますが、これを足がかりに継続的に学習できるようになればと思っています。

最近は、ボールペン字も自宅で独学でがんばっています。

今のうちに少しでもできることに挑戦したいです。

主人などみなに協力してもらえ、とてもめぐまれているなと実感中です。
あしながおじさん

英語耳&英語舌(#03)

声に出して丸覚え英会話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月12日 23時39分40秒
[るなのやりなおし英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.