016516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twinmaru研究所のハンドメイド ブログ

Twinmaru研究所のハンドメイド ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.08
XML
カテゴリ:作品紹介
Happy halloween!!(ハロウィン、おめでとう!!)
の季節がやってきました🎃
皆さん、いかがお過ごしでしょうか❔

10月に入り、朝晩は冷え込んできて、人肌恋しい感じです🌬️
私の家族は、寒くなると心細い · · · なんて 弱気なことを言っています🍂

当方は、今年こそはハロウィンのタペストリーに挑戦したい!
と前々から思っていまして、ハロウィンに間に合うように
夏からスキマ時間に作っていました⛱️

そして 記念すべき第一作目の、初心者っぽい
つたない感じのタペストリーが完成しました🦇笑

デザインがつたない感じだそ👻

ハロウィンタペストリーを作るに当たり、
参考にしたのは「パッチワーク教室」の 2018年秋号です!


ですが、この雑誌に載っているハロウィンタペストリーは
デザインがもっと凝っていて、アップリケも多くて、
かなり手間暇が掛かっています👏

私はだいぶ 端折って、主役のお化けかぼちゃだけ
真ん中にどーんと アップリケして、

あとは 周りをエコーキルトして終わりよ・・・🎃

次回はもっと、デザインや配置に力を入れたい❗
もっと かぼちゃを増やしたい❕ と思っています🍁


現在はタペストリーではなく、小物マットになっているし . . . 👑

玄関の一角で🎃

でも こうやって敷いていると、ハロウィン気分を
演出できるから、まあ いいか😀!



P.S.  これまで知らなかったけど、お化けかぼちゃの口の
 アップリケって、大変なんですね。角が多くて、細かくて。。

 一番 手間だったよ🕴️


それでは皆さんも、良いハロウィーンを🎃!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.08 14:51:54
コメント(0) | コメントを書く
[作品紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.