312605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

若葉♪

若葉♪

Recent Posts

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Favorite Blog

☆母vs息子2人・・… ぷくぷくままさん
おおきくなあれ **りい**さん
君だけを想っている。 モモ0310さん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
ぷにぷにかあさんの… marubookさん

Calendar

Jan 15, 2007
XML
カテゴリ:ママ
<若葉♪>


昨日の日記に書きましたが、今日学校の窓ふき掃除に行ってきました。
午前10時半から11時半までの作業だったのですが、
子供達もこの時間は授業ではなくお掃除タイムでした。
ママ達は子供達の手が届かないような窓ふき担当!
このお掃除はPTA主催で、強請ではなく自由参加。
年2回あり、5月の運動会前に草刈りと今日あった窓ふき掃除があります。
前回の草刈りはさぼった私だったので、今日はがんばってきました。f(^ー^;
自由参加…ということで各クラスだいたい10人くらいのママが来ていたでしょうか…
我が家の場合、ふたりの子供がいます。
さてどちらのクラスにいくべきか…
うちの学校のPTA。兄弟がいる場合上の子供がA会員。下の子供がB会員となっています。
「受付をすませてからA会員のクラスの教室へ行ってください。」と指示がでていたので
今朝、「今日は兄くんのところへ行くからね」と弟に言うと、残念そうだったけど仕方がありません。
窓ふきは脚立を使って高い窓を拭いたり大変だったけど、
今日はほんと暖かく教室の外側の窓ふきもコートなしでおこなう事ができました。
寒かったらと~ってもきつかったでしょうけど…f(^ー^;
掃除が終わったあと、ママ友6人とランチして帰りました。(*^▽^*)

さてさてさて…掃除を理由にしてはいけないですが、今日は少々お疲れ若葉さんです。f(^ー^;
今夜はそろそろ(-_-)゜zzz…タイムにしようと思っています。
あいかわらずコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

おやすみなさい…☆彡





home

ラインてん

むみ

いつも遊びにきてくれてありがとう♪今日の日記はいかがでしたか?
おもしろかったらぽちっとお願いします。(*^▽^*)

ブログランキングアカにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2007 10:56:36 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X