312604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

若葉♪

若葉♪

Recent Posts

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Favorite Blog

☆母vs息子2人・・… ぷくぷくままさん
おおきくなあれ **りい**さん
君だけを想っている。 モモ0310さん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
ぷにぷにかあさんの… marubookさん

Calendar

Feb 18, 2007
XML
カテゴリ:twins
<若葉♪>


むみ

いつも遊びにきてくれてありがとう♪


ライン四つ葉

去年の今頃…ランドセルは買ったけど
学習机を買うか買わないか悩んだ私でした。
その事を日記にも書きました。
やっぱり我が家と同じように「買いません」のお友達もいたし、
子供が「自分の城」ができ、勉強もやる気になるよ。とアドバイスもいただきました。
もうすぐ2年生になるtwins。相変わらず我が家には学習机はありません。
毎日食卓で勉強しております。f(^ー^;

1年生になった頃、「兄君、弟君の机はどこにあるの?」と我が家に遊びにきたお友達によく言わました。f(^ー^;
そしてお友達のおうちへ遊びに行って、学習机の存在を知ることになった?twins。
ある時「ぼくも机が欲しいな~」とtwins弟に言われました。f(^ー^;
そうなると、やっぱり「そろそろ買わなくちゃいけないかしら~」などと思い始めた私なんです。

そこでみなさんに質問。
学習机は子供部屋に置いてあり、毎日のお勉強はそこでやっていますか?
twinsの友達の場合、ほとんどが北側にある子供部屋に置いてあります。
中にはリビングの隣にある和室に置いてあるお宅も…

我が家には「いずれtwinsの部屋に!」と考えている北側の部屋があります。
でも、そこに机を置いてはたして、そこで勉強するか???
ふたりをそこの部屋に入れて「勉強しなさいよ」なんて言ったって
勉強する???我が家のtwinsは絶対しないでしょう~(お恥ずかしいですが…)
そうなると子供部屋が仇になってしまうような…
そして、私自信勉強もみてやりたい…(教える…ではありません。)f(^ー^;
食卓でやってくれると家事をしながらでも、ちょこちょこ見てやることができますが
まったく別の部屋になるとそれが難しいでしょう。

見栄えはしないけど、やっぱりリビングに「2つ置く」?
そうなるとくつろげないリビングになりそうだけど…
とりあえず低学年のうちは母の目の届くところで勉強させたい…
でも、それって過保護なのかしら???
それとも母の目が届かないところでも、しっかりお勉強できる習慣を「今」付けた方が
いいのかしら?
悩んでいる私です。

学習机、まだ少し先になってしまうかな。。。(-_-;)



<お知らせ♪>
もうすぐ77777hit。そんなわけで、カウプレ開催したいと思っています~。
詳しくは↓ご覧になって下さいね。よろしくお願いしま~す。(^_-)-☆
カウプレ開催しようかと…思ってます。
(2/14に補足あり…です。)f(^ー^;



にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ ←にほんブログ村のランキングに参加しています。
慢性化しているおさぼり病の為、ランキング下降気味の若葉さんのブログ。
みなさんのぽちっと♪が私のおさぼり病の「特効薬」になっています。応援よろしくお願いします。ポリポリf^^*)

twins兄・弟の写真も掲載しています~ポリポリf^^*)

home











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2007 10:11:21 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X