312605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

若葉♪

若葉♪

Recent Posts

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Favorite Blog

☆母vs息子2人・・… ぷくぷくままさん
おおきくなあれ **りい**さん
君だけを想っている。 モモ0310さん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
ぷにぷにかあさんの… marubookさん

Calendar

Mar 2, 2007
XML
カテゴリ:小学校
<若葉♪>

ありがとう

随分と日が長くなりましたね。
今午後5時をまわったところですが、外はまだ明るい!
ついこの間まで「4時半に帰ってきなさいよ」とお友達のおうちに遊びに行くtwinsに声をかけていたけれど、
最近は5時の音楽がなるまで遊んでいる子供達です。

昨日から3月。
月並みですが「月日のたつのははやいものですね。」f(^ー^;
この間1年生になったばかりのtwinsだと思っていたのですが
来月にはもう2年生です。
終業式は3/23。あと3週間で今の小学校ともお別れです。

4月からは家の目の前に建った新設校に通うことになっているtwins。
お友達とのお別れがあります。
先生とも…たぶん今の学校から新設校に移る先生もいらっしゃると思いますが
もしかすると1年間お世話になった先生とはお別れかもしれません。

twinsの場合。兄は新設校に移るお友達が多く、弟は今の小学校に残るお友達が多いのです。
まだ2年生。きっとすぐに新しいお友達はできると思うので、母はそれほど心配はしていないのだけど、
twins弟、それがちょっぴり悲しいようです。

さてみなさんの学校では「離任式」というものがありますか?
離任式とは…教職員人事異動により転・退職する教職員とのお別れの式。(と学校からのお知らせにありました。)
これは3/30、春休み中におこなわれます。
いつも通りに登校して10時半下校なので、移動される先生の紹介などおこなわれだけの式だと思うのですが…
私が小学校の時、こんな離任式なるものはなかったな~と思うのです。
3学期の終業式を終えたら次学校へいくのは4月でした。

考えたら新学期学校へ行って「○○先生、他の小学校へ行ったんだよ」なんて聞かされたら。それが大好きな先生だったら子供もショックでしょう。
(私はそんなショックな思いをした記憶はないのだけど…f(^ー^; )
今の学校って離任式なるものがあるのですね。
初耳の私でした。ポリポリf^^*)

学校

我が家のベランダから撮った4月から通う小学校。
ここから見える建物は体育館で学校の裏側になります。



お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ ←にほんブログ村のランキングに参加しています。
慢性化しているおさぼり病の為、ランキング下降気味の若葉さんのブログ。
みなさんのぽちっと♪が私のおさぼり病の「特効薬」になっています。応援よろしくお願いします。ポリポリf^^*)

twins兄・弟の写真も掲載しています~ポリポリf^^*)

home











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2007 05:44:27 PM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X