000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

若葉♪

若葉♪

Recent Posts

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Favorite Blog

☆母vs息子2人・・… ぷくぷくままさん
おおきくなあれ **りい**さん
君だけを想っている。 モモ0310さん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
ぷにぷにかあさんの… marubookさん

Calendar

Apr 7, 2007
XML
カテゴリ:小学校
<若葉♪>

ありがとう

来週から新学期が始まる学校は多いと思いますが、
我が家のtwinsの学校は5日から始まっています。
2年生になって2日目の昨日は何をしたのだろう???
ほんとなんにも話をしてくれないtwinsです~。色々聞いても「忘れた~」と…(--;)
ママはとってもつまらないです。f(^ー^;
twinsの学校はぴっかぴかの新設校☆
学校探検?みたいな事もやっているのかしら?

でも、「はじめて君が代を歌った」事だけ話してくれたtwinsでした。
9日月曜日は入学式なんですが、全学年(たぶん)が式に出席するようです。
旧学校では6年生だけが式に出席でした。
去年は1年生は7クラスできたくらいのマンモス校。
全学年、体育館にはいることはできません。そんなわけで6年生だけが出席だったのでしょう。
今年は2年生も式に出席。たぶん式で「君が代」を歌うのでしょうね。
twins弟、「今日、初めて君が代を歌ったんだよ~」と…
「歌えた?」と聞いてみると「あんまり歌えなかった」と…
今学校で「歌う」「歌わない」問題になっていることもあるみたいな君が代。
1年生の時は歌った事がなかったtwinsだったようです。
確かに「いつ歌う???」と考えると「卒業式」しか思いつかない私。f(^ー^;
「君が代、初体験」のtwins。
あの歌詞…「??????」だったことでしょうね。ポリポリf^^*)



ラインクローバー

ところで、相変わらずコメントのお返事が遅れていたり、
なかなかみなさんの所へ遊びにいけなくて…ごめんなさい。
来週、給食が始まると時間ができると思いますので、お許しください~m(__)m



お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ ←にほんブログ村のランキングに参加しています。

春休みに入っていきなりダウンしてしまった若葉さん。
もう元気になったのだけど、
気分がちょっぴりおさぼりモードに突入しつつある若葉さんです。
みなさんのぽちっと♪が私のおさぼり病の
「特効薬」になっています。
応援よろしくお願いします。ポリポリf^^*)

twins兄・弟の写真も掲載しています~ポリポリf^^*)


home











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2007 08:04:14 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X