312602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

若葉♪

若葉♪

Recent Posts

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Favorite Blog

☆母vs息子2人・・… ぷくぷくままさん
おおきくなあれ **りい**さん
君だけを想っている。 モモ0310さん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
ぷにぷにかあさんの… marubookさん

Calendar

Sep 28, 2007
XML
カテゴリ:小学校
<若葉♪>

ありがとう


122
みなさんのところでは学校の宿題はたくさん出る方ですか?
twinsの学校の主な宿題は国語算数のプリント、ドリル…でしょうか。
9/25が十五夜だったこともあり、ここ数日お月様の様子を描く宿題がでています。
残念ながら26日から雲が多くお月様がおがめない…
見えない様子を絵に描いているtwinsです。f(^ー^;
その宿題なんですが…
みなさんの所はどうでしょうか?
算数、国語のドリルやプリントの○つけは先生?それともママが○つけをやりますか?
twinsの学校はママが○つけをやって先生に提出するのです。
(1年生の時、通った小学校も同じです。)
自分たちが小学生の頃は「ママが○付けして提出」なぁんて事はなかった!!
(ママ友みんなそういっています。)
夏休みの宿題(国語算数)もママが○つけをして提出するのですよ~
確かにママが○つけをするということは「子供が理解できているか、できていないか」わかるとは思います。
これって今の小学校では当たり前の事なのでしょうか???
我が家の場合、私は専業主婦やっているので時間があります。
でも、働くママさんには大変な事かもしれないですよね。

今日の宿題。
金曜日だということでしっかり出たような…
風邪でスイミングをお休みしてしまったtwinsだったので、宿題は夕方に全部終わらせています。
今からしっかり出されたふたり分の宿題の○付けです~~
おうちでやらせている問題集の○付けも少々たまっています。f(^ー^;
「(勉強を)早くやってしまいなさいよ~」と声かけをするママだけど
ママはしっかり○つけをためてしまっています。
情けないですね…(--;)



ラインクローバー

「にほんブログ村」に参加しています。
若葉さんの「元気薬」ぽちっをど~ぞよろしくお願いします。m(__)m♪

お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
 

home












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2007 12:29:03 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X