083951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

February 23, 2009
XML
カテゴリ:カナダ生活

昨日は日曜だったので子供達にも何か楽しみを、って事で、アイススケートに行ってきました。来年オリンピックを迎えるこの地ではアイススケートはポピュラーなスポーツで気軽に楽しめるんですね。

料金も2時間ちょっとでだいたい300円くらい、それにレンタルの靴がやっぱり300円くらい。上の双子達はこちらに来てから何度も滑っているのですーいすいですが、私と末娘はまだ3回目くらいで、実は先週もここに来たのですが、私が時間を間違えて、なんと15分しか滑れなかったんですよーー。だから回数のうちに入りませんね。

双子達は自分達で好きに滑り、私はずっと末娘に付きっ切り。当然のように、どこも結構そうだと思いますが、旦那は自分で思うような事をしているので今日は1人で「よし、今まで出来なかったけど、きちんと止まれる練習をしたので、よしっ、これで完璧だっ!」と、満足そうでした。  私だってそういう時間欲しいんだけど・・・・。

で、末娘、ナンにでも突き進んでゆく長女とは対照的な性格なので、「怖ーい」て感じでなかなかスイスイ滑れませんが、練習用のバーを持ってちょっと嬉しそうにシューっシューっ。

何枚か写真を取ったのですが私の腕が悪く、私の目の前を滑ってゆくシャッターチャンスが遅く後ろ髪しか写っていなかったり、超ブレブレだったりで・・・。

        005.JPG

でも、こーーんな感じ。 日本と違ってヘルメットは必須。双子達は年齢的に被りたがりませんが、末娘はマイヘルメット持参です。ちなみに受付のオバちゃんに「ヘルメットをかぶらないのは勝手ですが何かあったときにはすべて自己責任ですからね。」と、嫌味を言われました(ま、安全を考えたら仕方ありませんが)。双子達はとりあえずニット帽で。

2時間たっぷり滑ったのでこの日はどうにか末娘も少し上達し、後半1時間はこのバー無しで滑ってました。早いですよね。

後は私だけですねーーー。腰痛と戦いながら頑張りまーーす!

                   バナー2.gif バナー.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 26, 2009 03:44:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カナダ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.