083939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

May 10, 2010
XML
カテゴリ:カナダの子育て

今まで父の日には、子供が生まれてからは私はずっと子供達と一緒に
旦那に何かしらのプレゼントを用意し続けてきたんですけど、

旦那から母の日に何かをしてもらった事はなく、もちろん子供達に旦那が何かを提案して
何かのイベントをしてもらうとか、カードを作ってもらうとか全く無く、

単独でいつも長女が前日若しくは当日の朝に、思い出したようにそそくさとカードを作ってくれて「はい、マミー。母の日。ありがとう」
ってな具合でその日が終わっていたんだけど、

今年は、ビックリ。ちょっと感動。
今まではカードだけだったんですけど、今年はなんと、

長女が・・・・。

カードと一緒に
「マミー、いつもありがとう。これ・・・」
と、渡してくれたものは
マニキュア2本と口紅でした。

022.JPG



「マミーは化粧品で何が欲しいの?って聞いたら口紅って言ってたでしょ?」
あぁ、そういえば、1週間ほど前に、確かにそう聞かれたなァ・・・。
でもまさかそんな、お小遣いで買ってくれるなんて思ってなかったから、ビックリした!!

思い起こせば私も小学校の頃、自分のお小遣いで初めて母の日にプレゼントしたのが
化粧水セットだったな。
我が家の「血」なのかなぁ?ちょっと思い出して苦笑しちゃったりして。
化粧水をプレゼントして母が凄く喜んでくれたのを覚えてるけど、
大人になってからそのことを思い出すたびに、
「自分の好みの化粧水があっただろうに、全く違うしかも安物の(←子供だったから安いのしか買えなかった)基礎化粧水なんかもらって、迷惑だったんじゃないか」
なんて思ったりして・・・・。
未だにそれは母には聞いてないけど、
今年の母の日のプレゼントがそんなだったから、それを母に話してみようかな、なんて思ったりして・・・。

ありがとう、長女!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 20, 2010 02:34:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[カナダの子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.