083941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

September 16, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長く長く果てしなく続くと感じていた両親のカナダ滞在の3ヶ月も、
8月を過ぎた頃から時が経つのが加速して、

昨日15日、バンクーバーから成田に向けて飛び立ちました。
先ほど日本の弟のお嫁さんからメールを頂き、無事に着いたと。一安心。




どれだけ更新してなかったんだろう。
もうダレも遊びに来てくれないんじゃないかと思うほど更新していないなぁ・・・。
写真もアップできなくなっちゃってどうしようかと思う気持ちも更新を遠のかせる原因だったとは思いますが、本当にこれからどうしましょう。




今回の両親の滞在中は色々ありまして、
まずは前回書きましたが、
到着当日に改装中のキッチンのカウンターの工事が入るところから始まり、
両親は「海外」に来ているにも関わらず、
我が家の海草に着手、絨毯からフローリングに帰る公示を手伝ってくれたり(父、御年76歳)
更地に近い庭をキレイにガーデニングしてくれたり、
父は毎日料理を作ってくれ、
母は毎日洗濯をしてくれました。

私は・・・
なにしてたの???

日々、積み重なるように感じられたのはやはり両親の「老い」で、
特に父は5年前に胃がんの手術でその殆どを摘出してから、
もともと小柄だったその体が見る見るうちに痩せ細ってゆき、
今は私よりも5キロも体重が少ない・・・。骨と皮になってます。

母は数年前に引越しをしてから体調を崩し、夜も眠れなくなったそうで、
医者に処方してもらった睡眠導入剤によってさらに精神的なものが悪化したそうで、

2人とも今まで私が知っていた、「父」と「母は」とは違う父と母に感じられて・・・。
それでも一生懸命、私に気を使ってくれたり、
孫である子供たちと遊んでくれたり、

18歳の頃に家を出た私は、
今までに何度も海外を出入りして、その都度両親も遊びに来てくれたし、
一昨年の暮れから去年に初めにかけて日本に里帰りをしたときなんかも、
「又今度ね、バイバイ」と、
軽く手を振ってその都度普通に何の感情の高ぶりも無くバイバイしていたけど、

なんだろう、
今回はいつもとは全く違くって、なんだかとっても寂しくって、

昨日両親が空港へ行く為に家を出た後、独り家に残された私は
寂しくて寂しくて
昼ごはんも食べられなかった・・・・。

これは老いた両親を見た事もあったし、
自分も老いてきているんだろうなと感じてる・・・・って、ことなのかな?

なんだか、せっかくひさしぶりの更新なのに、暗くなってきちゃったので
ちょっとここらでキチンの洗いものでもしてきます(どういうこっちゃ)。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2011 02:31:05 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.