198777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフト&ライト♂双子いくじ日記

レフト&ライト♂双子いくじ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LRMAMA

LRMAMA

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.03.01
XML
カテゴリ:イベントの記録
あいにくの雨でしたがコープとうきょうのコープ会が主催するバスハイクへ行って来ました。
費用はお昼代として大人1000円子供300円のみ。
なんともまあ嬉しい金額でしょう!!(^^)
晴れればもっと良かったのですが、久々のバスハイクはとても面白かったです。

バスを走らせて1時間半ちょっとで茨城県にある明治乳業の工場へ到着。
まずは飲むヨーグルトや野菜ジュースなどをいただいて説明やビデオを見て牛乳に関するお勉強タイム。
2人にはまだちょっと早かったみたいで少し飽きていましたが大人しく話を聞けて、

   牛乳はすごい!

ということを学びました。
出来るまでの大変さとか体の中での役割とか目からウロコだったようです。(^^)

明治みるく館060301

見学をした工場の中は撮影禁止でしたが工場内はとにかくキレイでした。
機械がメインで人が少なくて夜はちょっと怖いかも・・・(^^;
トイレを済ませて手を除菌しないと

   トイレのドアが開かない!

というのも面白かったです。
徹底した「清潔な設備」というところでしょうか・・・


見学が終わったら大人用(牛乳250mlパックと林檎ジュース、台所用品など)、子供用(牛乳250mlパック、子供野菜ジュース、オモチャなど)のお土産をそれぞれいただいて工場を後にしました。


工場見学が終わると昼食をしに「ハーブガーデン」へ。
バイキング形式でしたが、ハーブ入りのカレーやパン、スープなどスパイスたっぷりの食事をお腹いっぱい食べて大満足です。
晴れていれば外には子供が喜びそうな車の乗り物や庭が広がっていてとても素敵でした。
屋内にもハーブ園はあってそれだけでもなかなか目(鼻?)の保養になりました。(^^)

バスハイク060301

帰りにはバスガイドさんとパチリ♪
神様のお話が大変上手なガイドさんで特技は1人で何時間も話が出来そうな素晴らしい弁舌でした。
お疲れ様です・・・
 (子守唄のように私たちは爆睡、あっ・・・^^;)
2人共とても喜んでいたので今度は晴れた日に日帰りで遊びに行ってもいいかな?
ハーブガーデンがちょっと心残りです。


1600円で1日遊べて勉強になり、お土産までいただけて生協のバスハイクに参加して良かった!!

もっと早くに利用しておけば良かったなー
と、終わってしみじみ。
今はいろんな企画があるのであちこと顔を出せるものに顔を出しておいても損はないですね・・・(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.01 19:10:57
コメント(4) | コメントを書く
[イベントの記録] カテゴリの最新記事


コメント新着

3996@ Re:おひさしぶり&今後のこと(03/19) お久しぶりです~。3姉妹の母となりまし…
パタパタ5ママ@ Re:おひさしぶり&今後のこと(03/19) ほんとにお久しぶりです。どうしちゃった…
ひろしくん0518@ こんにちは~!!(*^^)v ほんとご無沙汰ですね~!! 俺もほとん…
ブルーナー@ 大変だったね 秋田で皆風邪引いたよね・・・。 寒かっ…
愛璃☆彡@ Re:落ち着いた。。。(03/19) 4月だねー。新学期になるねー。 春休みも…
manoeno@ Re:落ち着いた。。。(03/19) そうそう・・・うちも3月が丸潰れ~(涙)…
ひろしくん0518@ とりあえず猛威も過ぎて・・・ うん、よかったね!! 長い闘い???や…
LRママ@ ★3/15のお返事です★インフルエンザ発症→おいら ・ひろしさん  子供の体力はすごいです…
LRママ@ ★3/12のお返事です★長男インフルエンザAです ・えのさんへ  えのさん宅も大変でした…
manoeno@ Re:インフルエンザ発症→おいら(03/15) 大丈夫ですか・・・? うちも、今年は家…

お気に入りブログ

☆わんぱくキッズのお… ねこむすめーずさん
☆すりぃ~ぼ~いず☆ きょう☆りゅうくんさん
ほよよんルーム つるばらつるばらさん
ともかな… ともかなままさん
~~fuwa fuwari~~ 七虹0705さん
ふたごっち日記 d( ̄ ▽ ̄)さん
Paryan WORLD ひろしくん0518さん

© Rakuten Group, Inc.
X