198758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフト&ライト♂双子いくじ日記

レフト&ライト♂双子いくじ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LRMAMA

LRMAMA

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.03.21
XML
カテゴリ:自分ごと
18時夕飯時の出来事。(長いのでお時間のある方のみお付き合い下さいませ)

豚肉が食べたかったので

    しょうが焼きにしようかなあ

と思いつつ野菜もたくさん食べたかったので肉巻きに・・・

ニラ・ネギ・キャベツ・ジャガイモ・ニンジン・チーズなど何種類か具を用意して、豚肉を広げて1つ1つ手巻き。
 (簡単なのだけど量が増えると意外と手間)
余った野菜は一緒に炒めて味付け。
ニラ玉子豆腐ベーコン汁と、茹でたもやしにゴマだれをかけて食卓に出す。
汁物入れて一応3品あるし、具もいっぱいだし、夕飯にしてはまあボリュームのある食事だったと思う。
 (主食:野菜入り肉巻き、副菜:もやしゴマだれ&野菜炒め、汁物:ニラ玉子豆腐ベーコン汁)

そこで旦那が「納豆」を食べたいとリクエスト。
確か冷蔵庫に2つ残っていたのでそれを持ってくると、

    !賞味期限が3日切れていた。。。!

それを見ていきなりブツブツ文句を言い出す。
    
    なんで賞味期限が切れているものがあるんだ
    俺は腹が弱いのに
    賞味期限が切れて大丈夫だっていう保障はあるのか?
    お前が大丈夫だからって誰しも大丈夫なわけがない

    
とか、もうウンチクウンチクウンチク。
    
    あー!やかまし!!
    たった3日でしょ!?
    冷蔵庫でちゃんと保管してるし、
    2週間切れてたって死にはしないよ!!


今、考えると最初は冗談っぽくからかっていただけなのかも知れない。
でもホントしつこくて、これから“楽しいお食事タイム”だというのに私が先にブチ切れてしまった。
    
    うるさい!!
    じゃあ食べなきゃいいでしょ!!!
    納豆捨ててよ!


と、机に箸を突いたら箸が折れてしまった。。。(-_-;;;
そのくらいマジ切れ。

    今日の肉巻きはけっこう自信作だったのに。
    茹でもやしは旦那が食べたいからと用意したのに!!
    私は油揚げとニンジンとツナと煮た小松菜が食べたかったよ!!


数分で流し込むように私は食事おしまい。
腹が立つので“納豆”も食べた。
さっさと席を立って台所の片付けに入ってしまい、可哀相だけど子供たちは無言で食事。。。
旦那もムカついたのか、食事後にすぐバイクの鍵持って1時間くらいどこかへ行って帰って来た。
ふーんだ。

夫婦無言のまま子供の寝る時間が来たので2人を布団に入れ、私は実家へ生協の荷物を取りに行きました。
 (今日は生協の配達日で何品か頼んであった)
2時間半ほど妹にグチをたれて23時半過ぎに帰宅。
お風呂に入ってさっさと寝ました。

その間、旦那は1人でゲームやったりお菓子食べたり、コーヒー飲んだり、2リットルペットボトルが空になるほどジュース飲んだりしていたみたい。
 (夕飯18時なのでお腹が空く)
何考えてるんだか。
そんな食生活じゃ賞味期限切れの納豆食べなくったって腹壊すよ。
結局、朝まで寝室には来ないで1晩中ゲームの音させて隣の部屋でピコピコ。
こっちが眠れないじゃん!!!

    どくろあ~むかつく!!!スピーカ

でも翌朝は早くから1人トイレにこもって苦しそうな様子。
なのでイライラ度も少し緩和。

    いい気味。

と不謹慎にも思ってしまった。(^_^;;;雫

一生懸命にご飯作ったのにどーでもいいことでうるさいんだもん。
天罰だ、天罰。(=_=)フン



でも、ちょっと気になったので喧嘩ついでにこんなもの調べてみました。

    晴れ納豆に賞味期限があるのはなぜ?晴れ

おしえてねドットコム!」です。
お暇なときにでも読まれると参考になりますよ~(^^)


イライラのおかげで散らかっていた台所も片付いたし、ただでは転びません。
怒りのパワーを何とか自分のプラスにしようと気を紛らわす私でした。。。
はあ、疲れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.22 11:22:12
コメント(11) | コメントを書く


コメント新着

3996@ Re:おひさしぶり&今後のこと(03/19) お久しぶりです~。3姉妹の母となりまし…
パタパタ5ママ@ Re:おひさしぶり&今後のこと(03/19) ほんとにお久しぶりです。どうしちゃった…
ひろしくん0518@ こんにちは~!!(*^^)v ほんとご無沙汰ですね~!! 俺もほとん…
ブルーナー@ 大変だったね 秋田で皆風邪引いたよね・・・。 寒かっ…
愛璃☆彡@ Re:落ち着いた。。。(03/19) 4月だねー。新学期になるねー。 春休みも…
manoeno@ Re:落ち着いた。。。(03/19) そうそう・・・うちも3月が丸潰れ~(涙)…
ひろしくん0518@ とりあえず猛威も過ぎて・・・ うん、よかったね!! 長い闘い???や…
LRママ@ ★3/15のお返事です★インフルエンザ発症→おいら ・ひろしさん  子供の体力はすごいです…
LRママ@ ★3/12のお返事です★長男インフルエンザAです ・えのさんへ  えのさん宅も大変でした…
manoeno@ Re:インフルエンザ発症→おいら(03/15) 大丈夫ですか・・・? うちも、今年は家…

お気に入りブログ

☆わんぱくキッズのお… ねこむすめーずさん
☆すりぃ~ぼ~いず☆ きょう☆りゅうくんさん
ほよよんルーム つるばらつるばらさん
ともかな… ともかなままさん
~~fuwa fuwari~~ 七虹0705さん
ふたごっち日記 d( ̄ ▽ ̄)さん
Paryan WORLD ひろしくん0518さん

© Rakuten Group, Inc.
X