595073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペンギン・モバイル 代理店 (あきさん日記)

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

カテゴリ

カテゴリ未分類

(763)

ペンギンモバイル

(62)

記事転載

(53)

スマホのお勉強

(90)

SIM(シム)

(6)

SIMロック、解除

(15)

MNP予約番号

(3)

APN設定

(4)

ルーター

(18)

SMS MMS

(3)

ネットワーク接続不良

(8)

ネットワーク不安定

(15)

ライン LINE

(8)

シニア

(34)

ガラケー

(13)

おサイフケータイ、APPLE PAY

(12)

電気通信事業者

(12)

通話自動切断アプリ

(17)

契約 クーリング・オフ

(1)

バッテリー

(5)

アプリ

(5)

5G

(3)

iPhone

(6)

中古

(1)

4G接続

(2)

スマホ PWロック

(1)

システム・ダウン

(1)

ケーブルTV

(2)

電子マネー

(1)

めんどくさい

(3)

CM の正義

(14)

固定電話

(1)

ハングアウト

(1)

グーグル先生

(2)

保険

(3)

海外ローミング

(1)

Gmail

(2)

総務省

(12)

規制

(1)

電話

(1)

メンテナンス

(0)

アップデート

(3)

不都合な真実

(9)

ビジネス基本

(6)

ダム(水庫)

(6)

上尾市議会

(2)

タイ

(5)

ラグビー

(1)

メタボ

(8)

世界の工場

(1)

健康

(1)

看病

(2)

台湾

(278)

韓国

(4)

野球

(848)

大陸

(14)

人権・平和・安らぎ

(33)

中国語のお勉強

(1)

教育委員会

(1)

日本

(1132)

税金

(1)

物流

(5)

CM

(6)

宇宙

(1)

詐欺

(10)

通話時間

(5)

おともだち画像

(1)

メルカリ

(5)

防災

(5)

ISO

(1)

労働環境

(2)

スマホ・メーカー・サポート

(4)

微信( wechat)

(1)

ショック

(1)

Yahoo奇摩(台湾)

(3)

連絡先にデータ登録する

(1)

通信量

(1)

キャリア・メール

(1)

ZOOM

(1)

ログイン

(1)

CW(チャット・ワーク)

(1)

7-11

(4)

eSIM

(1)

掲示版

(1)

wifibooster

(4)

なやんだら、ペンギン

(1)

消費者庁

(1)

本人確認書類を提出すること

(1)

故障かな?

(1)

ブロックチェーン

(2)

なかた

(3)

解約金

(1)

WI-FI

(1)

ローソン

(2)

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール


あき@じゃぱん

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

マレーシアの旅 ( … New! としひでちゃんさん

参院補選についての… New! 福永のぶゆきさん

大宮駅西口で街頭演… New! あき@たいわんさん

恐竜博2019 玲小姐さん

台風19号に注意せよ! 志津ママさん

台湾大迷媽媽的日記 … pkm-starさん
単身赴任経験者の独… うちぴーさん
毎日感じたこと、時… 陳澤民さん
山と旅と酒と温泉。… haihaihaihaiさん
田中千絵 「台湾・… *田中千絵*さん

楽天カード

2019.04.14
XML
テーマ:情報・通信(494)
カテゴリ:総務省
秋池幹雄(090-9956-0480)です。

マスコミを含めて、
難しい表現が多過ぎますね。

「通信」と「携帯端末」の「分離販売」って?なに?


1)通信SIM契約をする。
  ・キャリアのショップで従来通り対面で説明を聞いて契約する。
  ・ネットで契約する。
  ・代理店から対面で説明を聞いて、納得して契約する。

2)スマホ(携帯端末)を買う。
  ・キャリアのショップ
  ・ネット新品※格安SIMとのセット販売が多くて、
   理解しない契約内容に後で驚くこともある
  (結構多くて、解約の理由となっている模様)
  ・家電量販店
  ・ネット中古 メルカリで中古の美品を買う。(1万円以下で頑張る)

最近の実例をご紹介


ペンギン・モバイルの場合 77歳女性(税別表記)

1)解約

キャリア11年4月なんのメリットもなく、長期顧客であった。
それでも、解約金3,000円とられた。
11年以上の長期契約者なので、9,500円➡3,000円となった。

ここで不満、無料にならない。
なんという契約条件なのか?
放置されています。
総務省も、仕事していません。
2)MNP予約番号取得(無料)
  au転出3,000円

3)ペンギン・モバイルSIM選択

MNP転入+DOCOMO SIM発行 3,394円(初回のみ)

3.6G 1,600円/月

※680円キャンペーンで、契約

初月 無料
あと5カ月 680円/月
7月目からは、1,600円/月

4)スマホ購入 

新品リサーチしました。高額スマホ(26,000円程度)➡ダメ
ヤフオク、メルカリm他リサーチ
➡メルカリ 9,880円➡値引き➡8,800円北海道から購入

12日到着、アッキーのSIMでAPN設定。
ライン開設➡ライン無料電話、および、スマホデビュー

※ペンギンSIMの到着を待ってるが、
いまもライン電話が来ました。

彼女には、1,250円のオプションは、
すすめませんでした。

ライン電話を利用しないお友達とは、
自宅訪問してくるようにお願いしなさいと。

または、ラインチャレンジしていただくようにと。


※77歳、スマホデビュー

 ラインデビュー
 CW(チャットワーク)デビュー

乾燥している指では、接触不良があることにショックを受けながら。
彼女のスマホデビューは、ペンギンSIM待ちです。






最終更新日  2019.04.14 09:24:11
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.