603640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペンギン・モバイル 代理店 (あきさん日記)

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペンギン@ Re:埼玉りそな銀行 VISAデビットカード 発行手続き(08/15) デビットカード使えませんでしたよ。何度…
あき@じゃぱん@ Re:だめじゃん!そうむしょう!(総務省)(09/06) しっかし、あついですね。 体調管理には…
あき@じゃぱん@ Re:CMのキャッチ・コピーがすごいですね。(08/23) 老後資金もなにもかも、自己責任の国です…
あき@じゃぱん@ Re:詐欺メール アマゾン(08/22) とにかく、詐欺行為は減少していません…
あき@じゃぱん@ Re:評価がおかしいわ。(08/20) 商品を正しく評価してください。
あき@じゃぱん@ Re:先輩のおはなし(08/06) 実は先輩も解約されていた。 そして、…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(764)

ペンギンモバイル

(63)

記事転載

(53)

スマホのお勉強

(90)

SIM(シム)

(6)

SIMロック、解除

(15)

MNP予約番号

(3)

APN設定

(4)

ルーター

(18)

SMS MMS

(3)

ネットワーク接続不良

(8)

ネットワーク不安定

(15)

ライン LINE

(8)

シニア

(36)

ガラケー

(13)

おサイフケータイ、APPLE PAY

(12)

電気通信事業者

(12)

通話自動切断アプリ

(17)

契約 クーリング・オフ

(1)

バッテリー

(5)

アプリ

(5)

5G

(3)

iPhone

(6)

中古

(1)

4G接続

(2)

スマホ PWロック

(1)

システム・ダウン

(1)

ケーブルTV

(2)

電子マネー

(1)

めんどくさい

(3)

CM の正義

(14)

固定電話

(1)

ハングアウト

(1)

グーグル先生

(2)

保険

(3)

海外ローミング

(1)

Gmail

(2)

総務省

(12)

規制

(1)

電話

(1)

メンテナンス

(0)

アップデート

(3)

不都合な真実

(9)

ビジネス基本

(6)

ダム(水庫)

(6)

上尾市議会

(2)

タイ

(5)

ラグビー

(1)

メタボ

(8)

世界の工場

(1)

健康

(1)

看病

(2)

台湾

(278)

韓国

(4)

野球

(848)

大陸

(14)

人権・平和・安らぎ

(33)

中国語のお勉強

(1)

教育委員会

(1)

日本

(1132)

税金

(1)

物流

(5)

CM

(6)

宇宙

(1)

詐欺

(10)

通話時間

(5)

おともだち画像

(1)

メルカリ

(5)

防災

(5)

ISO

(1)

労働環境

(2)

スマホ・メーカー・サポート

(4)

微信( wechat)

(1)

ショック

(1)

Yahoo奇摩(台湾)

(3)

連絡先にデータ登録する

(1)

通信量

(1)

キャリア・メール

(1)

ZOOM

(1)

ログイン

(1)

CW(チャット・ワーク)

(1)

7-11

(4)

eSIM

(1)

掲示版

(1)

wifibooster

(4)

なやんだら、ペンギン

(1)

消費者庁

(1)

本人確認書類を提出すること

(1)

故障かな?

(1)

ブロックチェーン

(2)

なかた

(3)

解約金

(1)

WI-FI

(1)

ローソン

(2)

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール


あき@じゃぱん

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

マレーシアの旅 ( … New! としひでちゃんさん

ウオッチング・レポ… New! あき@たいわんさん

嬉野温泉::和多屋… 玲小姐さん

議員辞職が相当 福永のぶゆきさん

楽天感謝祭 ポチ報告 志津ママさん

台湾大迷媽媽的日記 … pkm-starさん
単身赴任経験者の独… うちぴーさん
毎日感じたこと、時… 陳澤民さん
山と旅と酒と温泉。… haihaihaihaiさん
田中千絵 「台湾・… *田中千絵*さん

楽天カード

全6件 (6件中 1-6件目)

1

ビジネス基本

2019.05.17
XML
テーマ:電話マナー(1)
カテゴリ:ビジネス基本
きになることを
すこしだけ

第一声が「もしもし」…先輩社員がドン引きした新人や後輩の電話対応
http://news.livedoor.com/article/detail/10494634/
・ 声が異常にでかくてうるさい
・「~でよろしかったですか?」変な言葉遣い
・「そうっすね」と小さい「つ」が入る
・「~なのでーっ」と伸ばす
・はいはいはいはい、なるほどなるほど」と。相手、イラっとしないかな? と思える
語尾を伸ばすにもほどがある取引先の男性。
丁寧すぎてもNG! 難しい敬語の使い方
「~でよろしかったでしょうか?」が、いちばん気になるフレーズ。若い子がよく使っているけど、上司は何も言わないのかな?
ビジネスの場において開口一番の「もしもし」が気になります
受話器をガシャンと置く人、耳が痛くなります。以前勤めていた会社で受けた入社前の研修では、空いている手でフックを下げてから受話器を置くと習いました
「いつもお世話になっておりますぅ~」など、語尾を伸ばす先輩がいる。聞いているだけでイライラするので、できるだけ自分が電話に出ている
会社名ではなく「もしもし」と出た上司。ここは家ですか?(家でもダメですね)
https://city.living.jp/common/sakebi/515469
なぜ「もしもし」というのか?
明治23年(1890年)に電話交換所ができ、電話交換手を介して電話をしていた。
当時は高級官僚や大商人のような身分の高い人たちだけが電話を持てた。電話交換手は、身分が高い相手を呼び出す時、相手に失礼がないよう「申し申し(申し上げます、申し上げます)」と伝えていた。
そして、「申し申し」がだんだんと簡略化され、「もしもし」になっていった。その後、庶民も電話を使うようになり、電話交換手が「もしもし」と言っていたため、一般化したといわれている。
「もしもし検定」はマニュアルを活かし、
心とことばを大切にする電話応対教育を目指します。
http://www.jtua.or.jp/education/moshimoshi/pdf/moshimoshi_pr.pdf






最終更新日  2019.05.17 16:17:16
コメント(0) | コメントを書く
2019.03.18
テーマ:情報・通信(499)
カテゴリ:ビジネス基本
おはようございます。
秋池幹雄(090-9956-0480)です。

今朝は、書籍のご紹介。













最終更新日  2019.03.18 06:47:03
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:情報・通信(499)
カテゴリ:ビジネス基本
おはようございます。
秋池幹雄(090-9956-0480)です。

今朝は、書籍のご紹介。











最終更新日  2019.03.18 06:46:28
コメント(0) | コメントを書く
2019.03.08
カテゴリ:ビジネス基本
漫画『中島ハルコ』のモデルとなった女性社長が語る“金言”(3ページ目)- 記事詳細|Infoseekニュース
《すべての女性が輝く社会》キャッチフレーズは踊るが、現実はついていかない。安倍政権は2020年に女性管理職の比率を30%に高める目標を掲げているが、第4次安倍改造内閣の女性閣僚は、片山さつき内閣府特命担当大臣(59才)のひとりだけ。2012年に第2次安倍政権が発足して以来、女性閣僚の数は最も少ない…



漫画『中島ハルコ』のモデルとなった女性社長が語る“金言”

「女も男も、体力がなさすぎる。
何事もやり通すには、
基本は体調管理であって、
体力がなければ話になりません。

 そして、
チャレンジ精神を持つこと。

怒られたら、
失敗したら、
それはラッキーです。

次の挑戦をする時の“ノウハウ”になるんだから。

命まで取られるわけじゃないんです。

一度しかない人生、
女だって、

やりたいことに挑戦し続けなきゃ損よ」(抜粋)

出典 ※女性セブン2019年3月21日号






最終更新日  2019.03.08 15:56:00
コメント(0) | コメントを書く
2019.01.30
カテゴリ:ビジネス基本
おつかれさまです。
秋池幹雄(090 9956 0480)です。

コミュニケーションは、
むずかしいですよね。


先ほど、或る貸し会議室に、
電話していて、
①女性から⇒②男性に代わって、結局、回答の中身がないので、
あきらめました。

問合せは、「TVの大きさ」です。

42型液晶です!とかの回答を期待していましたが、
そんな回答ではなくて、
「そのお部屋では~」

全く無関係なお話。

わたしは、TVがどのようなものか?
大きさを含めて知りたかったのです。


「ありがとうございました。
 検討してみます。」

わたしも、訳の分からないことを言って、
電話を切りました。

無駄な時間でした。



わたしは、目的を伝えました。

「DVDを再生したい。」

①TV+DVDプレイヤー
②プロジェクター+DVDプレイヤー

※ DVDプレイヤー持ち込みます。

※ ここでTV情報が途絶えました。

ジャン ジャン!

コミュニケーションは、むづかしいですね。

コミュニケーションの基本(必要とされるもの)
 〇 ハート
 〇 知識
 〇 情熱
 〇 言語能力

さっきの男性は、なにが不足?

すべてかな?






最終更新日  2019.01.30 16:49:20
コメント(0) | コメントを書く
2019.01.29
テーマ:サービス(597)
カテゴリ:ビジネス基本
言えばどうにかなる店と思われたら最後。嫌な客はここを見ている- 記事詳細|Infoseekニュース
自分の店にとって「良いお客様」とはどのような人たちでしょうか。そして、どんな接客をすれば、多くの良いお客様が集まる店になるのでしょうか。今回の無料メルマガ『販売力向上講座メールマガジン』では著者で接客販売コンサルタント&トレーナーの坂本りゅういちさんが、その極意をレクチャーしてくださっています。良…




商品にしてもサービスにしても、本質的な良さをわかってもらうことが大事だと思うのです。






最終更新日  2019.01.29 06:27:17
コメント(0) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.