585020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペンギン・モバイル 代理店 (あきさん日記)

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

カテゴリ

カテゴリ未分類

(763)

ペンギンモバイル

(61)

記事転載

(51)

スマホのお勉強

(88)

SIM(シム)

(6)

SIMロック、解除

(13)

MNP予約番号

(3)

APN設定

(3)

ルーター

(18)

SMS MMS

(3)

ネットワーク接続不良

(8)

ネットワーク不安定

(15)

ライン LINE

(8)

シニア

(32)

ガラケー

(13)

おサイフケータイ、APPLE PAY

(12)

電気通信事業者

(12)

通話自動切断アプリ

(17)

契約 クーリング・オフ

(1)

バッテリー

(5)

アプリ

(5)

5G

(3)

iPhone

(5)

中古

(1)

4G接続

(2)

スマホ PWロック

(1)

システム・ダウン

(1)

ケーブルTV

(2)

電子マネー

(1)

めんどくさい

(3)

CM の正義

(14)

固定電話

(1)

ハングアウト

(1)

グーグル先生

(2)

保険

(3)

海外ローミング

(1)

Gmail

(2)

総務省

(11)

規制

(1)

電話

(1)

メンテナンス

(0)

アップデート

(3)

不都合な真実

(9)

ビジネス基本

(6)

ダム(水庫)

(6)

上尾市議会

(2)

タイ

(5)

ラグビー

(1)

メタボ

(8)

世界の工場

(1)

健康

(1)

看病

(2)

台湾

(278)

韓国

(4)

野球

(848)

大陸

(13)

人権・平和・安らぎ

(33)

中国語のお勉強

(1)

教育委員会

(1)

日本

(1132)

税金

(1)

物流

(5)

CM

(6)

宇宙

(1)

詐欺

(10)

通話時間

(5)

おともだち画像

(1)

メルカリ

(5)

防災

(3)

ISO

(1)

労働環境

(2)

スマホ・メーカー・サポート

(4)

微信( wechat)

(1)

ショック

(1)

Yahoo奇摩(台湾)

(3)

連絡先にデータ登録する

(1)

通信量

(1)

キャリア・メール

(1)

ZOOM

(1)

ログイン

(1)

CW(チャット・ワーク)

(1)

7-11

(4)

eSIM

(1)

掲示版

(1)

wifibooster

(4)

なやんだら、ペンギン

(1)

消費者庁

(1)

本人確認書類を提出すること

(1)

故障かな?

(1)

ブロックチェーン

(2)

なかた

(3)

解約金

(1)

WI-FI

(1)

ローソン

(2)

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール


あき@じゃぱん

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【武田邦彦】皆さん… New! あき@たいわんさん

澳門・香港を行く (… New! としひでちゃんさん

電力、節約話 福永のぶゆきさん

買っちまった♪ 志津ママさん

秩父山ルビーを買い… 玲小姐さん

台湾大迷媽媽的日記 … pkm-starさん
単身赴任経験者の独… うちぴーさん
毎日感じたこと、時… 陳澤民さん
山と旅と酒と温泉。… haihaihaihaiさん
田中千絵 「台湾・… *田中千絵*さん

楽天カード

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >

ネットワーク不安定

2019.06.02
XML
おはようございます。

アッキーです。

今朝も、コーちゃんとお待ち合わせ。

ペンギン・モバイル代理店は、

誠意対応でございます。

HUAWEIチャット・サポートとの昨日の会話↓

今日は、チャットしながら確認作業します。
ーーーーーーーーーー

1)モバイルネットワーク通信時、その他のアプリやブラウザのご利用は可能でしょうか

2)お客様がAPN設定を行っていただいたとのこと下記方法とのことでお間違えないでしょうか。
・設定>その他>モバイルネットワーク>アクセスポイント名>APNが正しく設定されているか(可能であればAPN情報を一旦削除し、再設定を行う)

https://chat.live800plus.jp/live800/chatClient/chatbox.jsp?companyID=7009227&configID=1257&jid=9338230528&skillId=101&lan=ja&s=1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペンギン・モバイル代理店は、SIM販売ビジネスです。

しかし、ユーザー様の困りごとには、
「誠意」ある対応をさせていただきます。

ですから、代理で、スマホ・メーカーとの「技術」的フォロー、
当然、がんばります。

ーーーーーーーーーー

HUAWEI 

Support.jp@huawei.com

HUAWEI チャット・サポート
https://chat.live800plus.jp/live800/chatClient/chatbox.jsp?companyID=7009227&configID=1257&jid=9338230528&skillId=101&lan=ja&s=1

HUAWEI サポート
https://consumer.huawei.com/jp/support/how-to/detail-troubleshooting/?resourceId=ja-jp00409919[/引用]

ーーーーーーーーーー

◆どこのメーカーさんもサポートの対応は、完璧です。
◆チャットは、便利ですし、会話データもDL(ダウンロード)できて、
 情報整理しやすくて、たすかりますね。

今朝の、「やること」アッキー用に、

ブログしました。

どんな展開になるか?

おたのしみに!


◆2万円以上の新品のスマホを買えば、
 このような問題は発生しません。

◆スマホは、2万円以上の新品を買っていただいてください。

◆オススメは、HUAWEI P30 Lite 新発売。

 が、でましたので、P20 Lite リサーチしてみてください。

 価格がダウンしますよ。

 価格競争を自動ツール設定しているセラーの多いアマゾンがねらい目です。

 価格変動状況は、また、ブログしますね。

 では、入浴します。

ご質問メールは、こちらから






最終更新日  2019.06.02 08:15:59
コメント(1) | コメントを書く
2019.06.01
おはようございます。

今朝は、コーちゃんとコミセン・デートです。

今朝は、どのような学習ができるのか?

たのしみです。

朝一は、嫁はんの15分かけ放題の、

通話自動切断アプリを設定し、

おとくコールの掛け方を説明。

自動切断アプリが14分、10秒前切断、設定してあることを説明。

覚書として、カンタン・マニュアルつくって、
ライン・ノートに保存しました。





ライン電話メインだから。
ネットワーク接続不安定が最近起きたので、
契約を変更。

6G➡3.6G ゲームは自宅でWI-FI接続。
15分かけ放題、オプション追加(1,250円(税別))


では、コミセンへ行きます。

そのあとは、市役所経由で、

文化センターです。






最終更新日  2019.06.01 08:25:16
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.31
明日、
コミセンで、
HUAWEI 華為技術 P9が、
用意できたら、下記を確認する。

1. モバイルデータ通信で、
  Chromeからのネット検索は可能か。

2. 設定>詳細設定>バックアップとリセット>ネットワーク設定
  のリセット を実行し、
  動作確認をする。

※本操作を実行すると、
SSID、APNが初期値に戻り、
再設定が必要。

▼モデル番号:
※端末背面下部に「model:○○」の「○○」部分
※または、設定>システム>端末情報>型番

▼ビルド番号:
※設定>端末情報>ビルド番号
※または、設定>システム>端末情報>ビルド番号







最終更新日  2019.05.31 12:04:15
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.28
原因:

・端末の設定が正しくない可能性があります。
・特定の通信事業者ネットワークのエラーの可能性があります。
・料金を滞納している可能性があります。
・SIMカードが端末に正しく挿入されていないか、
・壊れている可能性があります。


HUAWEI 日本 のサイトはこちら


※HUAWEI LINE もあるし、チャットもある。
 もちろん、メールでもOK。 便利やなあ。
 中国的に進んでるからね。

 いや、日本が遅れ過ぎてる。

 Q&A見ろとか、コミュニテイに聞けとか!
 HUAWEI 華為技術日本 を、みならえよ!






最終更新日  2019.05.28 11:59:20
コメント(0) | コメントを書く
おはようございます。
昨日、アリオ上尾店で、
コーちゃんにあいました。

お久しぶりでした。

中古で入手した
HUAWEI p9lite 手渡しました。

Googleアカウントをコーちゃんで設定して、
LINEダウンロード、
通話タイマー14分自動切断設定⇒30秒―10秒=20秒切断試験、完了。

ところが、アッキーのWI-FI接続を切断すると、
ネットワーク接続不安定の表示。

アリオ上尾店、ハンパなく電波飛んでます。

不安定については、ペンギンテクサポさんとも、
テーマ共有して、経過観察開始。

Androidにオススメの Call Timer 14分設定、10秒前、自動切断設定してます。
試験は、いつも、30秒ー10秒=20秒で試験してます。











あらら、アリオだからかな?
HUAWEIにも連絡してみましょうね。
ペンギンのテクサポには、昨夜、メールしました。







最終更新日  2019.05.28 07:48:36
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.19
アッキーです。

帰宅した嫁はんからの「報告」です。

「昨晩、ネットがつながらなかったわ!」

とのこと。

帰宅したら、LINEもバリバリ読み込んだ、とのこと。


自宅では、WI-FIにつながったということ。

ネット接続設定は、OKとのことですわ。

さて?原因はなにか?


今は、怪奇現象の認識だけ。

原因究明は、未だ。






最終更新日  2019.05.19 20:33:46
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.15
APN情報の設定で
「MCCのフィールドには3桁で指定してください。」
という警告が出た時に入力する数字について。
https://unsolublesugar.com/20150607/093421/


SIMの説明書を見てもこの項目に関しての記載はなく、
何を入力すれば良いのかわからず戸惑いました。







※ LTE で LINE 運用は安定するのか?
※ MCCコードは?

お客さまのご利用いただくスマートフォンによっては、
APN設定の欄に「MCC」や「MNC」の入力を求められる場合があります。
入力を求められた場合は、
以下の設定をお試しください。

 ・MCCの入力値 : 440
 ・MNCの入力値 :  10


※今宵到着の中古品スマホ、
 SIMホルダーがが壊れました。

 もう疲れたわ。新品買ってもらいましょう。
 2万円すこしで買えますわね。

 華為(HUAWEI)






最終更新日  2019.05.16 00:17:56
コメント(0) | コメントを書く
3Gの後継として登場した、
高速な通信規格が4G。
では「LTE」とは一体なに?

そもそも4Gは、
複数の通信規格を総称した呼び名であり、
LTEはそのうちの一種です。

4Gの中でも、
LTEは最近特に勢いがある通信規格といえます。
国内の大手携帯電話会社は、
独自の名称でLTE対応のサービスを提供しています
NTTドコモ「Xi」(クロッシィ)、
ソフトバンクモバイル「SoftBank 4G LTE」など。

なお、LTEは、
以前は3Gと4Gの橋渡し的な通信規格「3.9G」に位置付けられていました。しかし、
世界的にLTEを4Gと称する通信事業者が増えてきたため、
最近では4Gの一種ととらえる方が一般的になっています。

LTEのほかには、「WiMAX」が4G(3.9G)に相当する通信規格です。

※LTE:Long Term Evolutionの略語。
 日本語では“長期的進化”のような意味を持ちます。

3Gから何がどう変わった?

3G対応のスマホや携帯電話を使っている人は、
「4Gで何が変わる?」のかが気になるはず。
ここでは、
4Gの代表格である
LTEを例に比べてみます。

まずスピードですが、
LTEは下り75Mbps~100Mbps程度をうたうサービスが多く、
LTE対応スマホを利用すれば、
3Gよりも高速な通信が期待できます。
動画を視聴したり、
アプリをダウンロードするといった
シーンにぴったりです。
ただし、
1ヵ月に通信するパケット量が一定量(7GBなど)を超えると、
通信速度が128kbps程度に制約されることがあるため、
通信のしすぎには注意が必要です。

3Gと同様に
月々のパケット定額料が設けられており、
料金は同等あるいは若干高額です。
とはいえ、
LTEではその通信速度を活かし
「テザリング」と呼ばれる、
うれしい機能が使える点にも注目です。
これは、
スマホをモデム代わりにして、
外でもPCやゲーム機などを
インターネットに接続できる便利な機能です。

転載:NTT東日本/
https://flets.com/customer/column/0315/0315cl_02.html







最終更新日  2019.05.15 23:31:08
コメント(0) | コメントを書く
メールお問い合わせ内容
Q . 修理依頼に関連して 2019/05/15 09:05

ご担当者様
ご連絡ありがとうございます。
①物理的なSIM部の接触不良を疑っていますが、
 SIMを提出しなくても修理可能とのことですね?
②中古品としての購入品ですが、
 製造番号が確認できれば問題ありませんね?未改造のようです。
③Kitkat自体でのLINEアプリの安定性に問題があるのではないでしょうか?

以上、最終質問をさせていただきたく、宜しくお願い申し上げます。




A . RE:修理依頼に関連して 2019/05/15


こちらはLG Electronics Japanでございます。
お問合せ頂き有難うございます。
申し訳ございません。
弊社からの前回のご案内に誤りがございました。
お問い合わせ内容の①、②については
LG-D620Jは、
既に昨年12月に修理受付が終了しており、
申し訳ございませんが修理を承る事ができません。 https://www.lg.com/jp/support/additional-support/announcements-detail/JPNTC181112124340?currentPage=1

お問い合わせ内容③については
LINEアプリ自体の動作ですが、
発売当時のLINEアプリでの動作だけを見ますと、
動作には問題ございませんでした。

その後のLINEアプリの更新内容によっては
何らかの動作不具合も考えらえますが、
そちらの事象に関しましては
アプリ提供元であるLINE様へ
お問い合わせをお願い致します。

以上、お手数お掛けしますが、
何卒宜しくお願い致します。

====================
◆だめですね。Wi-Fi接続専用ならば使用可ですが、
 外出、4G接続はダメですね。








最終更新日  2019.05.15 23:01:32
コメント(0) | コメントを書く
LGテクサポに、
LGマイページから、
最後の質問を送りました。

お問い合わせ内容
Q .修理依頼に関連して 05/15/2019 09:27:46
ご担当者様
ご連絡ありがとうございます。
①物理的なSIM部の接触不良を疑っていますが、SIMを提出しなくても修理可能とのことですね?
②中古品としての購入品ですが、製造番号が確認できれば問題ありませんね?未改造のようです。
③Kitkat自体でのLINEアプリの安定性に問題があるのではないでしょうか?

以上、最終質問をさせていただきたく、宜しくお願い申し上げます。






◆明日の朝9時まで、回答を待ちます。
回答は、14時間以内にいただけます。






最終更新日  2019.05.15 15:24:50
コメント(0) | コメントを書く

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.