585633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペンギン・モバイル 代理店 (あきさん日記)

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

カテゴリ

カテゴリ未分類

(763)

ペンギンモバイル

(61)

記事転載

(51)

スマホのお勉強

(88)

SIM(シム)

(6)

SIMロック、解除

(13)

MNP予約番号

(3)

APN設定

(3)

ルーター

(18)

SMS MMS

(3)

ネットワーク接続不良

(8)

ネットワーク不安定

(15)

ライン LINE

(8)

シニア

(32)

ガラケー

(13)

おサイフケータイ、APPLE PAY

(12)

電気通信事業者

(12)

通話自動切断アプリ

(17)

契約 クーリング・オフ

(1)

バッテリー

(5)

アプリ

(5)

5G

(3)

iPhone

(5)

中古

(1)

4G接続

(2)

スマホ PWロック

(1)

システム・ダウン

(1)

ケーブルTV

(2)

電子マネー

(1)

めんどくさい

(3)

CM の正義

(14)

固定電話

(1)

ハングアウト

(1)

グーグル先生

(2)

保険

(3)

海外ローミング

(1)

Gmail

(2)

総務省

(12)

規制

(1)

電話

(1)

メンテナンス

(0)

アップデート

(3)

不都合な真実

(9)

ビジネス基本

(6)

ダム(水庫)

(6)

上尾市議会

(2)

タイ

(5)

ラグビー

(1)

メタボ

(8)

世界の工場

(1)

健康

(1)

看病

(2)

台湾

(278)

韓国

(4)

野球

(848)

大陸

(13)

人権・平和・安らぎ

(33)

中国語のお勉強

(1)

教育委員会

(1)

日本

(1132)

税金

(1)

物流

(5)

CM

(6)

宇宙

(1)

詐欺

(10)

通話時間

(5)

おともだち画像

(1)

メルカリ

(5)

防災

(4)

ISO

(1)

労働環境

(2)

スマホ・メーカー・サポート

(4)

微信( wechat)

(1)

ショック

(1)

Yahoo奇摩(台湾)

(3)

連絡先にデータ登録する

(1)

通信量

(1)

キャリア・メール

(1)

ZOOM

(1)

ログイン

(1)

CW(チャット・ワーク)

(1)

7-11

(4)

eSIM

(1)

掲示版

(1)

wifibooster

(4)

なやんだら、ペンギン

(1)

消費者庁

(1)

本人確認書類を提出すること

(1)

故障かな?

(1)

ブロックチェーン

(2)

なかた

(3)

解約金

(1)

WI-FI

(1)

ローソン

(2)

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール


あき@じゃぱん

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

財務省案に反対し10… New! 福永のぶゆきさん

イギリスの嘘と裏切… New! あき@たいわんさん

澳門・香港を行く (… New! としひでちゃんさん

買っちまった♪ 志津ママさん

秩父山ルビーを買い… 玲小姐さん

台湾大迷媽媽的日記 … pkm-starさん
単身赴任経験者の独… うちぴーさん
毎日感じたこと、時… 陳澤民さん
山と旅と酒と温泉。… haihaihaihaiさん
田中千絵 「台湾・… *田中千絵*さん

楽天カード

全8件 (8件中 1-8件目)

1

ネットワーク接続不良

2019.07.10
XML
AQUOS xx3-mini 12階のマンションで、

ネット接続不可の問題、

SHARPサポートに電話したら、

キャリア経由でSHARPテクニカルに、

話をつなぐよう言われた。

キャリアに電話すると、

「ええ?」確認してくれたが、

結局、窓口不明。

Twitterでは、スマホサポート窓口なくて、

すみませんで、おわり。


HUAWEI JP の電話、メール、チャットサポートに比べると、

ひどすぎるなあ。

ちなみに12階は、次女が住む。

次女は、AQUOS R2らしい。

AQUOS、きらいになりそう。






最終更新日  2019.07.10 17:32:42
コメント(0) | コメントを書く
2019.07.07
セルフチェックアプリ

嫁様、帰宅。

自宅 Wi -Fi で、

バリバリラインを受信してます。

着信音、うるさい。

さて、嫁様のスマホを借りて、

セルフチェックしてみました。

また、ホームページの画面と、

嫁様スマホの画面は違いました。

セルフチェックは、システムの中にありました。

Wi-Fi接続を、OFFにして、

パケット通信セルフチェックしました。

パケット通信、エラーしたので、

セーフモードにして、再チェック。

一応、問題なしとなりましたが、

おそらく次女宅では、

また、接続不良になるでしょうね。

SBから2年前に購入したAQUOSです。


接続周波数範囲の不適合を疑っています。

ま、次女宅でも電話は使えるでしょうから、

今度、発生したら、電話貰えるように嫁様には、

伝えました。
















◆問題はつづく 一番の解決策、わたしのHUAWEI P20 lite 1を嫁様にあげる。

 お返事は、要らないって。つかい方慣れてるのがいいとのことでした。






最終更新日  2019.07.07 19:28:43
コメント(0) | コメントを書く
孫守りに出かけてる嫁さまに、
ラインがつながらない。

電話してみると、
次女宅では、ラインがぐるぐるしてて
つながらないという。

帰宅したら、下記の確認をしてみます。

スマホの問題が有りそう。


【AQUOS Xx3 mini】故障かな?と思ったら

セルフチェックアプリを使って、本機の状態を診断できます。


●操作方法
1. アプリシートで[ set(設定)]→[便利機能]

2.[セルフチェック]

3.[チェックスタート]

4.[端末の症状から選択]/[端末の機能から選択]

5. 画面に従って操作

※セルフチェックアプリについて詳しくは、​「セルフチェックアプリを使おう!」をご覧ください。










最終更新日  2019.07.07 17:23:44
コメント(0) | コメントを書く
2019.06.02

解決しました。

結局、初期化しました。

そして、再設定。

コーちゃんの画面は、

これからは、これです。

通話自動切断アプリ Call Timer 活用してください。

楽天ブログも、みてね!




質問は、コメントかメールで、お寄せください。






最終更新日  2019.06.02 14:46:12
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.28
SHARPさんのサポートに問合せをしたいのですが、
どこへ問い合わせしたらいいのか?

すぐには、わかりませんね。

下記の情報は、そんなことを思いながら、
リサーチしていて、必要と感じた情報です。

この情報を整理してみます。


http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/aquos-xx3-mini/update/index_8.html
AQUOS Xx3 miniのOSアップデートは、3G/4Gの通信環境またはWi-Fi通信環境、およびソフトバンク回線契約のnanoUSIMカードを利用してアップデートします。*1

AQUOS Xx3 mini本体
Wi-Fi接続環境(IEEE 802.11 a/b/g/n/ac)またはソフトバンク回線契約のnanoUSIMカード*2
電池残量40%以上

http://k-tai.sharp.co.jp/support/
サポート
お問い合わせ
docomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話に関するお問い合わせ
当社ホームページに掲載しているdocomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。
各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、
ご契約されている通信事業者様
お問い合わせいただけますようお願いいたします。
⇒①解約したSBに問合せしようかな?


メーカーブランド製品(SIMフリー端末)に関するお問い合わせ
SHARPメーカーブランド製品(SIMフリーのスマートフォン・携帯電話)の修理や使用方法のお問い合わせは、こちらからご確認下さい。

メーカーブランド製品
(SIMフリー端末)をご契約の方はこちら

http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/index.html
メーカーブランド製品(SIMフリー端末)サポート
故障かな?と思ったら
まず各モデルのサポートページにあります、「よくあるご質問」や「取扱説明書」を良くお読みください。
その上で、お分かりにならない点がございましたら、各モデルのサポートページに記載の連絡先へお問い合わせ下さい。

機種別サポート情報

未掲載でしたので、別ページからサイトを探しました。

https://jp.sharp/products/aquos-xx3-mini/index.html


◆順序が整列していないのね。
兎に角、4件の記事は認識しました。







AQUOS Xx3 miniをご利用中のお客様へ
【ソフトウェア更新のお知らせ】

掲載日: 2017年12月21日

平素は、ソフトバンクの製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2017年8月24日及び10月10日に開始しましたソフトウェア更新を行なった場合、
Bluetooth
規定された送信出力を超えて
動作する場合があることが判明いたしました。
⇒②Bluetooth使わないから関係ないや。

ソフトウェア更新にて
対象製品のBluetoothの送信出力を
規定された値に修正させていただきます。
⇒③自動更新設定していたから、
SBとの契約時に自動更新されているはず!?


お客さまには多大なご心配とご不便、
お手数をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.基本情報

対象機種:AQUOS Xx3 mini
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
・Bluetoothの送信出力を規定された値に修正
2017年12月21日より
ビルド番号:S0016⇒④ビルド番号を確認すればいいのか。
ソフトウエアの自動更新がされていたか?確認できるね。


※ 本件は安全性などには問題ございませんが、
  規定された送信出力に是正する必要がありますので、
  必ずソフトウェア更新を実施ください。
※ ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。
※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<操作手順>>をご覧ください。

AQUOS Xx3 miniをご利用中のお客さまへ
掲載日:2018年12月17日

ご愛用いただいておりますAQUOS Xx3 miniにおきまして、
ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従いソフトウェア更新を実施いただきますようお願い申し上げます。

※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
⇒⑤当然だろ!

1. 基本情報
対象機種
AQUOS Xx3 mini

ソフトウェア更新内容
WiFiアクセスポイントに自動接続しない場合がある事象の改善
⇒⑥WI-FI接続には問題発生していないから、関係ないわ。


※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
更新開始日
2018年12月17日より

更新後のソフトウェアバージョン
ビルド番号:S1018
⇒⑦ビルド番号を確認しなくちゃ!ソフトウエアの自動更新実績を確認することになる。


製品に関する重要なお知らせ
AQUOS Xx3 mini 「Bluetooth送信出力に関するお知らせとお詫び」
2018年7月31日

平素は、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2017年2月に発売しましたスマートフォン
「AQUOS Xx3 mini」におきまして、
2017年8月24日(S0012)または
10月10日(S0014)開始の
ソフトウェア更新を行なった場合、
Bluetoothが
規定された送信出力を超えて
動作することが判明いたしました。

バージョン確認は、
設定から
端末の状態→ビルド番号
と操作していただくことで確認できます。

2017年12月21日より、
ソフトウェア更新にて、本件を修正しております。
本件は安全性などには問題ございませんが、
Bluetoothの送信出力を規定値に是正する必要がございますので、
対象のお客様は必ずソフトウェア更新を実施ください。

お客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

◆手持ちの画像データでは、ビルド番号が写っていない。
しかし、Androidバージョンが、8.0.0なので、ソフトウエア更新は、
設定通りに、自動更新されていたのであろう。
現在、ソフトウエア自動更新がエラーするのは、
SB解約の影響であろうか?
SB若しくは、SHARPに確認が必要。






最終更新日  2019.05.28 09:37:54
コメント(0) | コメントを書く
おはようございます。

アッキーです。

次は、AQUOS Xx3 mini ネットワーク接続、
GW明けから、突然、つながらない現象。

昨日、帰宅するとスマホは置いてありませんでした。

ライン会話不良。

「既読になるが、内容を認識してくれていない。」現象でした。

なやまず、いただいた「竜馬」呑み始めました。




高知みやげ、サイコー!

さて、嫁はんの帰宅。

スマホを借りて、
検証作業開始。

先ずは、SIMの検証です。

1)SIMをアッキーのIponheに挿入。問題無し。

※ ここで、また、悩みました。SIMホルダーの開け方。

 結局、ミニ・精密ドライバーを、
軽く隙間に挿入して、SIMホルダーの蓋を開き、
そのあとは、指でSIMや、データ・カードを軽く押して、
引き出しました。

ドライバーが無いと、ふたを開けられない設計。
アッキーの指は太くない。

左 SIMホルダー(みどり色)データ・カード ⇒ iphone用のpin 嫁はんのSIMカード





iphone8 SIMホルダー
左が嫁はんのSIM 右が、アッキーのSIM
もちろん、どちらも、ペンギン・モバイルのSIM(docomo SIM)




嫁はんのデータ・カード 64GB SB マイクロSDカード



反対側





※ SIMは、アッキーのIphone8で、無事に機能。

では、SIMを aquos に戻して、スマホ検証、再開。

かなり、いい気分。(酔って来ました。)


※ 昼間、遠隔ライン連絡で、
嫁はんが、
MCC440 MNC20にすると、 
「このユーザーは、アクセスポイント名設定を利用できません」と表示されたという。

アッキーが、確認すると、

そのまま」でした。

そこで、MCC440、MNC10 と、docomo数値を入力しました。

通常のAPN設定では、自動で入力される部分です。

ですから、ペンギン・モバイルからのSIMに同封される
APN設定説明書にも、書いてありません。

普通は、知らなくていいのです。


※ スマホのバージョン・アップしたい。
※ 最新のバージョンなのか?

「ソフトウエア更新」
⇒これが、エラーするのです。

◆これが、スッキリしませんね。
 ソフトウエア更新してよ。
エラーしないでよ。

どして? な、気分です。 ここは、aquos に、聞いてみますね。



◆いやな表示ですよね。




◆アンドロイド・バージョンは、8.0.0 問題ないはず。
というより、2月からペンギンに変えて、つかえてましたから。。。なぜ?今回の異常?






◆参考画面 スクショで情報伝達することが、相談時点では便利。






◆◆はい。これで、どうする?

良く覚えていませんが、
今朝、嫁はんのスマホを検証。

WI-FI接続を切断して、アッキーのスマホへライン投稿。⇒成功!

※ 嫁はんへは、自宅外で、ラインが使用可能であるか、検証を依頼。


※ 観察作業はつづきます。

尚、この情報は、ペンギン・モバイルさんのテクニカル・サポートさんへも、
共有します。











最終更新日  2019.05.28 08:39:10
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.27
家内のスマホ
ネット接続不良

今宵、帰宅後、確認します。

1)SIM評価⇒アッキーのiphone での動作を確認します。

2)SIM OK⇒家内のスマホ データ保存後、初期化


さて、ここで問題です。
​​操作用暗証番号​​​​ わかるかな? 「なにそれ?」いわれそー

[AQUOS Xx3 mini]データを初期化する方法を教えてください。https://www.softbank.jp/support/faq/view/17103「設定」から、「バックアップとリセット」→「オールリセット」を選択後、操作用暗証番号を入力し「モバイル端末をリセット」→「すべて消去」で初期化できます。[AQUOS Xx3 mini]データを自動的にバックアップする方法を教えてください。https://www.softbank.jp/support/faq/view/17095「あんしんバックアップ」アプリケーションの機能を利用して、本体のデータをサーバーやSDカードなどに自動的にバックアップすることができます。[AQUOS Xx3 mini]データの保存・読み込み方法を教えてください。https://www.softbank.jp/support/faq/view/17111「設定」の「バックアップとリセット」から「データ引継」を選択します。保存の場合は「microSDにデータ保存」からバックアップしたい項目を選び保存します。読み込みの場合「データ取り込み」から取り込むファイルを選び読み込みます。
​​






最終更新日  2019.05.27 13:32:51
コメント(0) | コメントを書く
アッキーです。

妻からの叫びです。

クーポンつかえないと、
まごのマックが割引できない!

切実です。

MCC
MNC
が原因かしら?

しかし、アッキーの認識では、

docomo回線は、
SIM挿入で自動設定してくれる。

MCC 440
MNC 10


さてさて、テクサポさんの、
回答メールをお待ちしています。






最終更新日  2019.05.27 13:33:39
コメント(0) | コメントを書く

全8件 (8件中 1-8件目)

1


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.