613213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペンギン・モバイル 代理店 (あきさん日記)

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペンギン@ Re:埼玉りそな銀行 VISAデビットカード 発行手続き(08/15) デビットカード使えませんでしたよ。何度…
あき@じゃぱん@ Re:だめじゃん!そうむしょう!(総務省)(09/06) しっかし、あついですね。 体調管理には…
あき@じゃぱん@ Re:CMのキャッチ・コピーがすごいですね。(08/23) 老後資金もなにもかも、自己責任の国です…
あき@じゃぱん@ Re:詐欺メール アマゾン(08/22) とにかく、詐欺行為は減少していません…
あき@じゃぱん@ Re:評価がおかしいわ。(08/20) 商品を正しく評価してください。
あき@じゃぱん@ Re:先輩のおはなし(08/06) 実は先輩も解約されていた。 そして、…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(765)

ペンギンモバイル

(65)

記事転載

(53)

スマホのお勉強

(90)

SIM(シム)

(6)

SIMロック、解除

(15)

MNP予約番号

(3)

APN設定

(4)

ルーター

(18)

SMS MMS

(3)

ネットワーク接続不良

(8)

ネットワーク不安定

(15)

ライン LINE

(8)

シニア

(39)

ガラケー

(13)

おサイフケータイ、APPLE PAY

(12)

電気通信事業者

(12)

通話自動切断アプリ

(17)

契約 クーリング・オフ

(1)

バッテリー

(5)

アプリ

(5)

5G

(4)

iPhone

(6)

中古

(1)

4G接続

(2)

スマホ PWロック

(1)

システム・ダウン

(1)

ケーブルTV

(2)

電子マネー

(1)

めんどくさい

(3)

CM の正義

(14)

固定電話

(1)

ハングアウト

(1)

グーグル先生

(2)

保険

(3)

海外ローミング

(1)

Gmail

(2)

総務省

(13)

規制

(1)

電話

(1)

メンテナンス

(0)

アップデート

(3)

不都合な真実

(9)

ビジネス基本

(6)

ダム(水庫)

(6)

上尾市議会

(2)

タイ

(5)

ラグビー

(1)

メタボ

(8)

世界の工場

(1)

健康

(1)

看病

(2)

台湾

(278)

韓国

(4)

野球

(848)

大陸

(14)

人権・平和・安らぎ

(33)

中国語のお勉強

(1)

教育委員会

(1)

日本

(1132)

税金

(1)

物流

(5)

CM

(6)

宇宙

(1)

詐欺

(10)

通話時間

(5)

おともだち画像

(1)

メルカリ

(5)

防災

(5)

ISO

(1)

労働環境

(2)

スマホ・メーカー・サポート

(4)

微信( wechat)

(1)

ショック

(1)

Yahoo奇摩(台湾)

(3)

連絡先にデータ登録する

(1)

通信量

(1)

キャリア・メール

(1)

ZOOM

(1)

ログイン

(1)

CW(チャット・ワーク)

(1)

7-11

(4)

eSIM

(1)

掲示版

(1)

wifibooster

(4)

なやんだら、ペンギン

(1)

消費者庁

(1)

本人確認書類を提出すること

(1)

故障かな?

(1)

ブロックチェーン

(2)

なかた

(3)

解約金

(1)

WI-FI

(1)

ローソン

(2)

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール


あき@じゃぱん

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

グレタ ゴア トラン… New! あき@たいわんさん

上海を行く ( その… New! としひでちゃんさん

いさ進一さんのきち… New! 福永のぶゆきさん

またもや。。 雨読晴耕さん

ポチ報告 白神山地… 志津ママさん

旧青木家那須別邸 玲小姐さん

台湾大迷媽媽的日記 … pkm-starさん
単身赴任経験者の独… うちぴーさん
毎日感じたこと、時… 陳澤民さん
山と旅と酒と温泉。… haihaihaihaiさん

楽天カード

全4件 (4件中 1-4件目)

1

スマホ・メーカー・サポート

2019.07.31
XML
こんにちは!

アッキーです。

今日は、ユッキーさんのセブン・プラス(iPhone7 plus)
の動作について、アップル・サポートさんと、
チャットしました。

あとで、ユッキーさんの端末を見て、
確認、トラブルシューテイング等、
したいですね。

アサヤンに修理依頼発生かな?






最終更新日  2019.07.31 16:06:23
コメント(0) | コメントを書く
2019.07.28
おはようございます。

アッキーです。

今朝は、ライン・グループで、
HUAWEI P30 lite の
APN設定についての
質問がありました。

P20と同じだろうと思いましたが、
念のために、
HUAWEI JAPAN チャットに、
確認いたしました。

結果 おなじでした。

担当者さんの回答
おはようございます。
APN設定操作につきましてはP20と同様に
「設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>アクセスポイント名」より設定が可能でございます。


スマホについての疑問は、
メーカーサポートに確認しましょう。

SHARPさんは、NG
AQUOS xx3 mini 未解決。
ここだけです。
サポート体制、NG






最終更新日  2019.07.28 10:23:08
コメント(1) | コメントを書く
2019.07.07




セルフ・チェックアプリをつかって、
スマホの異常かなと判断したときに、

通信業者へコンタクトするのって、意味ないでしょ。
3大キャリアは、メーカーへ丸投げするだけじゃん。

事務手続きだから?ということなのかな?

だいたいキャリアだって、スマホ機能については、
無関係。

メーカーの表示内容も、法改正に従って、
表記内容を改正したほうが、
よろしいと思います。


セルフチェックの結果を見て、
メーカーサポートさんにも、
ホームページ表記修正も、
お願いしてみようかな?






最終更新日  2019.07.07 17:36:21
コメント(0) | コメントを書く
2019.06.05
アッキーです。

HUAWEI サポートに、
チャット・ワークしようと思いましたが、

「時間外」

でした。





たしか、09:00~22:00でした。

保存データを確認しました。

HUAWEIコールセンター 
0120-798-288 【フリーダイヤル】
受付時間:9:00~20:00

でした。
チャットも同時刻でしょう。

HP確認します。

◆確認しました。





チャットが便利ですね。

LINEもあります。

フリーダイヤルもあります。

メールもあります。

これ、中国的に、普通なサービスです。

あ、HUAWEI ジャパンですから、

サポーターは、日本人です。(わたしの体験では)

日本語で、OK。(当然ですね。日本でビジネスしているのですから)


◆スマホのことは、メーカーに聞く!
 これが一番!






最終更新日  2019.06.05 08:56:58
コメント(0) | コメントを書く

全4件 (4件中 1-4件目)

1


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.