072437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あびりん通信

あびりん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アビリン

アビリン

カテゴリ

フリーページ

2005.09.19
XML
カテゴリ:自分のこと
夫が4ヶ月の長期出張に出てかれこれ5週間が経ちました。

といっても、夫の出張先が家から車で約1時間半くらいの所なので週末帰ってきて一緒に過ごしているので、週末婚とも言えるか。

長期出張は結婚してから2回目で一回目が一ヶ月間,
結婚3年目の頃の初めての離れ離れだったし、私はちょっぴり寂しかったりしてかなりSweetな奥さんだったのですがー

今回2回目、結婚6年目、育児と勉学に追われている急がしママの今回は前回とはまったく違う光景が我が家で起こっているわけで…

なんかねー正直言うと、うざったいのです。

こんなこと書いて申し訳ないなー彼は私達のために一生懸命働いているのに。

でもね、彼が家出てからエバンと二人で一生懸命生活の基盤を立て直してきたのよ、でも週末には彼が帰ってきてその基盤が崩される。

その繰り返し×5.

段々イライラがましてきたのか、夫に噛み付く回数が増えてきました。

彼は彼なりに一生懸命やってくれているんですけどね、キッチン掃除とか、庭仕事とか、車のメンテとか。

今日は来月のエバンの誕生日の話から、大喧嘩に発展してしまって。

始めは、ケーキ何にするー?とかプレゼントの話とかして盛り上がってたんだけど、いつの間にか断乳の話になって…

夫はね、一歳で断乳してほしい派なのです、というのも母乳のせいで母親が優勢になってしまうことと、PCS(引越し)を間近に控えているので泣いた時に乳であやすというパターンを崩したい(私以外の人がエバンをあやすことが出来なくなる為)。

一応、1歳になったら断乳(少しずつ回数を減らしていくフェードアウト方式)することには前から同意していたのですが、最近になってフェードアウトにどれぐらいの期間を置くかに意見の相違がありましてね…

彼はきっぱり断乳、私はフェードアウトの期間をエバンと決めたい派。

でも、そうなるとずるずる母乳が長引くのでは?と夫が心配するのです。

まあ、いつもの私達なら話し合いで済むことなんですが、ストレス満載の私が毒を吐き、喧嘩に発展してしまいました。

彼の言っていることも凄くよく理解出来るのでそれに対して逆切れしているんですねー私。

喧嘩と言っても、私が毒を吐いて夫が傷つくというわが家特有のパターンで、非常に後味が悪いのです。

夫は必死に機嫌取りしてくるしーそうすると益々性格の悪くなる私。最低。

家には結婚前に決めたルールがあるんです。

それはその日の怒りを次の日に繰り越さないこと。

喧嘩なんてしたら、怒りが収まるまで何時になっても話合い、許しあうまで寝れないのです。

でも今は一緒に寝てないし、私まだ謝ってもいない。

なんかやな感じだな、こうやって今まで続けてきた家族の伝統を崩してしもうた。

明日謝ろうかな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.19 14:56:48
コメント(20) | コメントを書く


お気に入りブログ

Keep It Real Moneychildさん
Keep Beac… ヒゲダンサー728さん
ほおづえの時間 Samanthaさん
たぶん今日も絶好調 M&M2005さん

コメント新着

アビリン@ Re[1]:理想と現実(03/29) ogu-Aさん 赤ちゃん順調なんだね、良かっ…
ogu-A@ Re:理想と現実(03/29) ご無沙汰してます。手紙も届きました。あ…
アビリン@ Re:うん、だねー(03/29) Littleportelyさん 凄いねー、しっかり…
アビリン@ Re:ぜひ(03/29) ナオコさん >プールにダイブしてほしか…
アビリン@ Re:うちもね(03/29) angel0815さん >オチにプールへのダイブ…

© Rakuten Group, Inc.
X