047643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~The Lone Star State~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Honey B

Honey B

お気に入りブログ

カミングスGO! GO! … cummings55さん
Kei-chan Presents … Kei-chan PDXさん
たぶん今日も絶好調 M&M2005さん
アメリカ人彼との波… texascatさん

コメント新着

 =Jill=@ Re:1ヶ月帰ります!!(09/25) 里帰りかぁ。 子連れじゃ大変だろうけれ…
 M&M2005@ 行ってらっしゃ~い。 ちょうと食べ物も美味しいいい時期だね。 …
 hiroko@ 行こうと 計画してたので、どんな感じかHoney…
 Honey B@ Re:音楽っていいよね!(03/27) tomokoさん >こんにちは♪ >ピアノ好き…
 tomoko@ 音楽っていいよね! こんにちは♪ ピアノ好き仲間がいて嬉しい…

フリーページ

May 3, 2005
XML
カテゴリ:アメリカ生活
先週の土曜日に、ず~っと行きたかった美容院に行ってまいりました。
土曜日のことを書いてる・・・長い間日記をサボってしまった。

最初は、日本人が経営してる美容院行こうと思ったんだけど、遠かったし、ちょっとアメリカの美容院ってものを体験してみようじゃないかって事で勇気を出してアメリカンの美容院に行ってきました。
私イギリスにいた時、海外の美容院の事は何も知らず(カラーリング剤が日本のより強いとか)、たまたま近所にあった雰囲気のかっこいい美容院に行き、ちょっと髪を染めるつもりが凄~い金髪になった苦い経験があったので、今回は失敗しないようにと願いながら行ってきました。まあその頃の英語力の無さにも問題があったとは思いますが・・・

料金が安い美容院(カット料金7$とかよくあります)とかは絶対信用出来なかったので、少し高めのお金を出してでもと思い、モールの中にある小奇麗な店に行きました。髪質の近いアジア人に髪を切ってもらいたかったので、韓国人の人に切ってもらいました。店の雰囲気は日本とあまり変わらなかったし、最初にシャンプーから入り、髪をカット。でも、思ったのが日本だったらコーヒーとかお持ちしましょうか?って聞かれるところがこちらではセルフサービス。雑誌とかも全部読み終わっても入れ替えてくれたりなんて、そんな親切な事しません。日本で、お客さんに対してとても丁寧な美容室・・・に慣れてたのでちょっと最初はびっくりしました。でも、皆フレンドリーで楽しかったけど。仕事中でも皆プライベートな話とかしてて、和やかでした。店長の悪口とか大声で話してたりもした。

私の髪、長くて黒くて日本人形?貞子?引田テンコウみたいで怖かったので、少しレイヤーを入れて軽くして、カラーしてハイライトも入れました。
望み通りの髪型、髪色になり、満足だったのですが・・・
カラーをした時のカラー剤が耳、首、顔にいっぱい付いてて超ビックリ!!!
さすがアメリカ。皆さんこういうの気にしないんですね・・・
塗れたタオル頂戴って言って嫌味ったらしく自分で拭いてたんだけど、ソーリーの一言もなし!私、すぐ落ちると思ってまあいいやって思ってたんだけど、3日経った今もかすかに黒い跡が残ってる・・・どーゆうこと?
日本じゃ絶対ありえないよね!!

ま、よくアメリカの美容室行ったら凄~い恐ろしい髪型になったって話をよく聞くのでそれよりは全然ましなんだと思うけどね。shizuku
結果的には、髪型には満足したし、和やかで楽しかったし、いい経験になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 4, 2005 01:52:43 PM
コメント(10) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X