113236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこをマクラに・・・

ねこをマクラに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.13
XML
カテゴリ:子ども

木曜日の記録・・・

夏休みがあけてから会議もあったけど・・・
何だか頭の切り替えがうまく出来ず。

うだうだしてるうちに、自分の子がいるのに
無関心な親の分まで私がこんなにやらなくても
・・・・いいんじゃない?
位の気持ちになりかかってました。

なので、どっちかというと猫活動の応援したいよ~
と配分が猫よりになってました。
・・・だって、基本が人間より動物が好きなんだもん。
小さい頃からそうなんだもん・・。
きっとずっとそうやって関わりを避けてきたので、
今は修行中なんだよね・・・とか思うようにして何とか
頑張って来てたんだけど・・・プスン。
ちょっとエンストしていました。

そんな中、先週の水曜日は地区委員会で一緒に活動している
環境部の先輩に呼ばれて区役所に犯罪防止の為の
街づくり改善に向けての相談に一緒に行きました。

※PTAの会長・副会長は地域で運営する委員会に入り、
部会の副部長にならなければいけないのです。
きっと、そうやって将来は地域に取り込んでいこうという
お考えなのだと思います(汗)


で。今度は土曜日に行う街づくり講座に指導に来ている
教授に相談したら・・・とアドバイスされて、行きまして
当日、講座が終了した教授に相談しました。

この講座で2年前に発表した際も注目されていた我が地区。
たっぷりの自然に囲まれた広大な公園。
うっそうとして犯罪も多い、実は○吊りも多いらしい。
子どもだけでなんか怖くて行かせられない。
教授も覚えていてくれて、何と今から現地に視察に行くと。
・・・え~・・・時刻は4時半。
慌てて他の委員さんも数名呼びつけて現地に案内。
ウォーキングする小山に登ったら蚊が凄い!
20箇所も刺されてしまい、かい~~のぉ!!

沢山の問題点を指摘され、アドバイスも頂いた。
今月の委員会で報告して今後の方針を決めることになった。
はい。時刻は午後6時半・・・真っ暗です。
つ・疲れた・・・。
でも、おかげでエンジンはかかった?いやかけられた。
また頑張ろう・・・。

今日はPの実行会議。
校帽や名札がなかったウチの学校だけど、来年度から
取り入れることになったので、デザインから選ばねば・・。
そして月末の運動会の準備に、来月の研修会の幹事として
講演会や分科会の準備も進めているところ。
いや~。小さい頃から夏休みの宿題を残して慌てて、
試験は一夜漬け・・・のお尻に火が付かないとやらない私。
ようやく自分の状況を再確認・・・ひぃ~~。

人間の方も頑張らねば~~ねば~~。ひさしぶり。
ちょっとヒイヒイしてます。

息抜きで図書ボラの飾り付けやお話会の準備もしてますけど。
コッチは癒されるのよね・・・本好きだし。
今は殺風景な調べ室を「調べの森」に改造すべく、画用紙を
葉っぱの形に切り抜いてます。
毛糸をつるに見立てて、壁にブドウや可愛い実がなる森に!!
PTA室は図書室の前にあり、いつでも行き来。
なんて都合がいいのかしら。
あっ、脱線してしまった・・・ひとまず今日は会議なのよ~!
では・・・長くぼやいたのでこの辺で・・・。



mintoさんは他にも沢山の子のお世話してます。

 

7にゃんママやっしーぃさんのバナー.jpg

やっしーぃさん作・ありがとう♪


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.15 23:50:17
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さなぺこ

さなぺこ

Calendar

Favorite Blog

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

明日の演奏会の準備中 New! つれりんさん

雑草畑撤収! 猫の机さん

わたしのブログ ねこマクラ生活さん
毛だまりの部屋 ほい2002さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X