113233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこをマクラに・・・

ねこをマクラに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.13
XML
カテゴリ:つぶやき・・・

ご無沙汰してます。
 パソコンが開けないので補足が出来ず
誤解を生んで嫌な思いをされたのではと思います。

私は子どもの頃に鯨を食べた事が何回もあります。
ただ同じ様な知能を持ったイルカを…
と言われたら食べれなかったと思います。

カンガルーやダチョウ、ワニ…食べることが出来る国もありますよね。
私は食べれません。これが食文化なのでしょうか?。

日本で起きたなら現在ネコや犬を食べる習慣もないですし、
私も抗議してると思います。

私が伝えたいのは署名反対ではなく、
そのオマケについてくる
「あの国は野蛮でおかしい」「最低な奴らだ」
という類の言葉を止めて欲しい…。
(お友だちの皆さんが書いてるとは思ってません)

署名=憎しみとも思いません。
命の軽視への憤りはあると思いますが。

同じアジアの人間をバカにする人へ向けた言葉です。

今やネットは小学生でも見る時代で学校でも問題になっています。

色んなものに便乗して批判する興味だけの人間がいます…
それにに乗せられてしまう子がいるのです。

リンク先を見れば、日本が昔…戦争の為に
毛皮が必要で犬などを回収した事がわかりますが、
そこまで全ての方が見ているのか疑問が残るのです。
(これも皆さんではないです)

娘の学校では戦争資料展を毎年開き…
そこでは引き離される飼い主と犬の姿が…
皮にされる為に集められた悲しげな目があります。
それを知ってれば良いのですが…。

 

オリンピックに関しての個人的な思い・・・

環境問題が以前から問題になっていた筈なのに、
なぜ開催決定したのでしょうか?

もちろん政治的な絡みがあったでしょうが、
なぜ早くに問題提起したり指導したりしなかったんだろう。
開催資格の基準はなかったの?

間近になってから「空気が悪い」「食物汚染」
・・・とマスコミや各国で大騒ぎするのはおかしいです。

今更取りやめにできないもの・・・
何とかしなきゃと思うのが人間です。

目の上のたんこぶ、臭いのに蓋・・・

日本でも「動く歩道」と話題になった場所で
ホームレス強制退去があり、その様子をテレビでみました。

様々な偽造問題だってありましたよね。


自分の国だって充分に恥ずかしいのに、
他国のことをバカにするのが嫌なんです。

それって他の国から見たらとても滑稽な事ですよね。

色んな出来事が世の中にはありますが、
その背景にあるのものや、様々な事情・・・・
キチンと伝わると良いですよね。

私は現在の日本を決して好きですとは
胸を張って言えないけれど・・・

こうやって自分たちで様々な情報を得ることが出来る。
自分たちの考えを出す事が出来る。

そんな私達にとって当たり前のことが出来ない国も
沢山あるのですよね・・・。

オリンピック開会式で聴覚障害の方の「千手観音」?
が見られるのか楽しみにしてました。

でも、今は猫たちやいろんな出来事がちらついて
きっと見る事が出来ないかも・・・。

 

この日記は携帯で作成・送信してから
パソコンで編集しました。

最近は学校の委員決めや説明会、
総会・歓送迎会の準備に追われる毎日です。

お返事もお一人ずつに出来ずに申し訳ないです。

 

 

あの3本の足を怪我したなるみちゃん。
電車にはねられたといわれていましたが・・・
どうやら虐待の可能性が高いようです。

 

近所でも同様の怪我の子がいたりで
行政ともこれから掛け合うことを考えていたチョコママさん。

ところが事態は思わぬ方向へ・・・

ネット内での情報から知った
ペットショップ閉鎖によるブリーダー崩壊。
一時はチェーンメール化してガセネタ?状態だった話。
情報で近くだったので様子を見に行ったら事実。

余りの悲惨な状況に一人では帰れずに・・・
沢山のわんこ・にゃんこを救い出して
一緒に帰ったチョコママさん。

なるみちゃんのお世話だけでも大変。
他にも沢山保護して子がいる状態でした。

連れ帰った子はいづれも状態の悪い子ばかり。
これからしばらく大変だと思います。

詳細はこちらです。

 なるみちゃん支援ブログが現在は
ペットショップから救った子達への支援サイトにも・・・↓

なるみちゃん支援
なるみちゃん支援 posted by (C)moonokan

オカンさんには可愛いリンク画像を作っていただきました。

 

ペットショップ・劣悪ブリーダー無くなって!!


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.15 09:53:58
コメント(21) | コメントを書く


PR

Profile

さなぺこ

さなぺこ

Calendar

Favorite Blog

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

明日の演奏会の準備中 New! つれりんさん

雑草畑撤収! 猫の机さん

わたしのブログ ねこマクラ生活さん
毛だまりの部屋 ほい2002さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X